1. TOP
  2. >
  3. サービス
  4. >
  5. その他のサービス
  6. >
  7. 【徹底比較】退職代行のおすすめ人気ランキング26選【2020年最新版】
【徹底比較】退職代行のおすすめ人気ランキング26選【2020年最新版】

【徹底比較】退職代行のおすすめ人気ランキング26選【2020年最新版】

本人に代わって退職の連絡をしてくれる退職代行。弁護士と民間のサービスで依頼できる内容が異なるうえ、「EXIT」や「サラバ」など多くの種類があり、どのサービスがベストか悩んでしまいますよね。


今回は人気の退職代行26サービスを対象として、各サービスを実際に利用したユーザー974人に満足度調査を実施し、最もおすすめの賃貸サイトを決定したいと思います。


調査は以下の4点について行いました。

  1. 確実性
  2. サポート
  3. スタッフ対応
  4. 料金満足度

果たしてどのサービスがベストな退職代行なのでしょうか? 選び方のポイントも解説しているので、ぜひ契約の際の参考にしてみてください。

  • 2020年09月14日更新
  • 234 views

検証のポイント

人気の退職代行26サービスをすべて集めて、徹底的に比較検証しました
  • 確実性

    検証① 確実性

    退職代行を利用するうえでもっとも気になるのは確実に退職できるかという点。サービス利用後に会社からの連絡がこないかも含めてしっかり確かめておきたいポイントです。そこで今回のアンケートでは、それぞれの退職代行の利用者の内、何%が退職に成功したのかを調査しました。【質問文・点数】Q.あなたが依頼した退職代行サービスについて、依頼して実際に退職することができましたか?5点:80%〜4点:75%〜80%3点:70%〜75%2点:65%〜70%1点:60%〜65%

  • サポート

    検証② サポート

    退職をする際に書類の用意や提出が面倒で憂鬱という方も多いのではないでしょうか。しっかりとその点も円滑に進むようサポートしてくれるサービスだと嬉しいですよね。そこで今回のアンケートでは、それぞれの退職代行の利用者がスタッフのサポートにどのくらい満足したかを調査しました。【質問文・回答選択肢】Q.あなたが依頼したことがある以下の退職代行サービスについて、退職処理(退職手続きのリード、書類テンプレートの用意など)はスムーズに進みましたか?5点:とても満足4点:やや満足3点:普通2点:やや不満1点:非常に不満

  • スタッフ対応

    検証③ スタッフ対応

    サービスを利用するにあたって、職場や仕事についてひどく悩まれている方がほとんど。親身に対応してくれるスタッフになら安心して相談できるのではないでしょうかそこで今回のアンケートでは、それぞれの退職代行の利用者がスタッフのサポートにどのくらい満足したかを調査しました。【質問文・回答選択肢】Q.あなたが依頼したことがある以下の退職代行サービスについて、スタッフの対応(報告のマメさ、返信のはやさ、カウンセリングの対応)にはどの程度満足ですか?5点:とても満足4点:やや満足3点:普通2点:やや不満1点:非常に不満

  • 料金満足度

    検証④ 料金満足度

    退職代行の料金相場は民間の業者で30,000円程度とかなり高額。しっかりと料金に見合うサービスを受けられるのかもしっかり確認しておきたいポイントです。そこで今回のアンケートでは、それぞれの退職代行の利用者が料金にどのくらい満足したかを調査しました。【質問文・回答選択肢】Q.あなたが依頼したことがある以下の退職代行サービスについて、利用料金にはどのくらい満足していますか?5点:とても満足4点:やや満足3点:普通2点:やや不満1点:非常に不満

  • すべての検証はmybest社内で行っています

    自社施設

    退職代行の流れは?依頼から退職まで

    退職代行の流れは?依頼から退職まで

    退職代行がどのような流れで行われるのか、前提の知識を把握しておきましょう。


    まずは契約の前に電話やチャットでカウンセリングをします。話し合いの結果依頼するのであれば、申込みへ。振り込みの案内があるので、支持に従って料金を支払います。スタッフが支払いを確認できたら、代行サービスが実施されるという流れです。


    会社への退職連絡の後は、退職届の提出など必要な事務手続きについてスタッフから案内があるので、これらに対応すると退職完了です。手続のスムーズさや料金の支払い方法などサービスによって異なる部分も多いので、ぜひ以下の選び方をチェックして、より円滑に退職ができるサービスを選びましょう。


    【主な流れ】

    1. 事前カウンセリング
    2. 申し込み・振り込み
    3. 退職連絡
    4. 退職手続き

    (★流れをナンバリングで表記してまとめる)

    「非弁行為」の意味をおさえておこう

    「非弁行為」の意味をおさえておこう

    退職代行を利用するときにしっかり抑えておきたいキーワードが「非弁行為」。弁護士でない者が、報酬を得る目的で、弁護士にのみ認められている行為をすることをいいます。退職代行には民間業者と弁護士事務所の2種類があり、民間業者を利用するときは依頼する内容が、この非弁行為に当たらないか注意してください。


    退職の場面でいえば、未払いの給与・残業代の請求や損害賠償請求、残っている有給の取得申請や退職日の調整などが非弁行為に当たります。くわえて、引きとめを受けた際の対応も非弁行為にあたるので、退職がすんなりと受理されない可能性がある方は注意が必要。


    基本的に、退職に会社の承諾は不要なので、辞めると伝えた時点で会社は受け入れるしかありません。しかし、実際にはすんなりと話が進まないケースがあるのも事実。ご自身の状況がどちらか考え、非弁行為の代理もしてもらうべきか事前に決めておくとよいでしょう。

    退職代行の選び方

    退職代行を選ぶ際に必ずチェックしておきたい「6つのポイント」をご紹介します。

    ① 民間業者?弁護士事務所?状況にあわせて選ぶ

    退職代行のタイプは民間業者と弁護士事務所の2種類。くわえて、最近は労働組合によるサービスも増えてきました。それぞれの特徴をチェックし、状況に応じて適切なタイプを選びましょう。

    普通に退職するだけなら民間業者でOK。法的な交渉の有無が目安

    普通に退職するだけなら民間業者でOK。法的な交渉の有無が目安

    退職の連絡をしてもらうだけなら、民間のサービスを利用しましょう。上司や職場に退職を伝えるのが辛いという方なら、こちらで問題なく退職できますよ。料金も20,000〜30,000円が相場で、次に紹介する弁護士事務所のサービスより安価です。


    ただし、未払いの給与・残業代や損害賠償を会社に請求したいのであれば、民間業者は向きません。弁護士の資格を持たない民間業者が交渉や請求を代理してしまうと非弁行為にあたってしまい、弁護士法違反となるので注意が必要です。


    ただ、有給申請や退職日の指定といった、一般的に退職に必要な連絡や手続であれば、書面を通じて行えます。ですので、会社に対してなにか法的な訴えなどをする必要がない方であれば、安価な民間業者で十分に目的は果たせるでしょう。

    未払い給与・残業代・損害賠償などを請求するなら必ず弁護士に依頼

    未払い給与・残業代・損害賠償などを請求するなら必ず弁護士に依頼

    退職の際に法的な請求や交渉が発生するケースなら、弁護士に依頼しましょう。例えば、未払いの給与・残業代を会社に請求する場合や、うつ病にかかってしまい損害賠償請求をするケースが挙げられます。


    会社への請求や会社からの引き止め・交渉・示談に対応することは、弁護士にしかできません。ハラスメントや給与の未払いが横行していて、会社へお金を請求をしたい場合や、退職がすんなり行かないことが予想される場合は迷わずこちらに依頼をしましょう。


    なお、料金の相場は50,000円程度。くわえて、会社からの金銭回収も依頼する場合は、回収額の20%程度を成功報酬がかかることもあるので注意してくださいね。

    労働組合の退職代行なら安価で法的な交渉も一部可能

    労働組合の退職代行なら安価で法的な交渉も一部可能

    未払い給与の請求や有給消化・退職日の交渉をしたいが、弁護士事務所への依頼は料金が高すぎて手が出しにくいという方は、労働組合型のサービスを利用しましょう。


    このタイプの大きな特徴は会社との交渉ができるところ。労働組合として利用者を一時的に団体に加入させ、団体交渉権を行使して、会社に有給・退職日や未払いのお金について交渉を持ちかけます。この形であれば非弁行為にはなりません。


    さらに、料金の相場は30,000円程度。民間業者と同じ手頃な料金で、民間業者よりも幅広い業務が代行できるのが魅力です。ただし、損害賠償請求の代理や法律相談はできない点が弁護士事務所との違いです。これらをやると、弁護士法に違反してしまうので注意してくださいね。

    ② 料金で選ぶ

    退職代行は利用したことがない人がほとんどのサービス。料金相場や注意点をしっかり把握しておき、損をしないサービスを選びましょう。

    相場は民間業者で30,000円ほど。パック料金が無難

    相場は民間業者で30,000円ほど。パック料金が無難

    料金の相場は民間業者なら30,000円、弁護士事務所なら50,000円程度です。また、弁護士に未払い給与の回収を依頼する場合は、オプション料として回収額の20%程度を追加で支払うのが一般的。


    ただ、民間業者の場合はオプション料金がかかることは少ないので、料金形態はサービスの費用を一括で支払うパック料金になっているところがおすすめです。一部の悪質な業者では、相談料やオプション料を上乗せするところもあるので、事前に一括で支払えると安心ですよ。

    返金保証があるとベター。退職がうまくいかないことも

    返金保証があるとベター。退職がうまくいかないことも

    料金は先払いが一般的ですが、なかにはせっかくお金を払って依頼したのに、スムーズに退職ができなかったというケースも。返金保証があるサービスなら、払った料金を損してしまう事態も防げて安心です。


    ただし、返金には条件が決まっている事がほとんど。「どういう場合に返金してもらえるのか」「そもそも自分のケースは退職が可能か」といった条件面をカウンセリングで質問しておくとよいでしょう。

    ③ 弁護士の監修があるかチェック。悪質な業者を避けよう

    弁護士の監修があるかチェック。悪質な業者を避けよう

    基本的に退職代行はチャットや電話で完結するので、住んでいる場所によって使えるサービスは左右されません。ですので、悪質な業者に騙されるのが心配なら、利用者が多く口コミがすぐに見つかるサービスを選ぶのが無難です。


    しかし、もし利用したい業者の情報が少なく悪質な会社か判断が難しいときは、弁護士の監修が入っているかをチェックしてみましょう。名前を検索すれば、実在する弁護士なのかも簡単に調べられるので、問題ないようであれば安心して依頼できるでしょう。


    また、決め手とするには弱い情報ですが、監修がない場合には、ホームページに非弁行為に関する記載があるか注目するのも手です。くわえて料金がパックになっており、支払う金額が明確に記載されているかも確認してみましょう。

    ④ スムーズに退職できるサービスを選ぶ

    サービスによって連絡手段や退職手続のサポートは異なります。その結果、退職完了までのスピードやスムーズさが変わることも。以下の点に注意して、より円滑に退職できるサービスを選びましょう。

    連絡のスピードは重要。LINEが使えるとベスト

    連絡のスピードは重要。LINEが使えるとベスト

    LINEで連絡が取れるサービスなら、退職までのやりとりがスムーズに進むのでおすすめです。


    サービスを利用するなかで、担当者とは頻繁に連絡を取ります。例えば退職の経緯を話すカウンセリングや退職手続きの進捗報告といった場面が挙げられるでしょう。その際にメールではこまめな連絡が取りにくく、電話だとこちらが出られないときも。


    サービスがLINEに対応していれば、比較的スムーズに連絡が取れますよ。即日退社を希望する場合など、スピーディーに退職を進めたい方なら特に注目しておいてほしいポイントです。

    書類作成は意外に面倒。退職届のテンプレートがあると便利

    書類作成は意外に面倒。退職届のテンプレートがあると便利

    弁護士などの法律家が監修した退職届フォーマットがあると、手続での抜け漏れが防げて安心。スムーズに会社をやめられます。


    退職意思を会社に伝えた後はいよいよ退職手続です。しかし退職届や職務の引き継ぎ書など、用意する資料が多く面倒。書類の不手際で余計な手間が増えてしまわないか心配ですよね。


    そんなとき、弁護士や行政書士などの法律家が監修した書類フォーマットが使えると安心。伝えるべき情報を過不足なく記載できて便利ですよ。

    ⑤ サポートで選ぶ

    サービスによっては、退職に関連したさまざまなサポートを行っています。自分に必要なサポートがないか以下で確認してみましょう。

    次の働き口が決まってないなら転職支援サービスも確認

    次の働き口が決まってないなら転職支援サービスも確認

    退職代行サービスのなかには、転職の支援をしているところもあります。次の職場が決まらないまま、退職をする場合には、このようなサービスを活用してみましょう。


    基本的には、次の働き口を見つけてから辞めるのが理想。しかし、身体的、精神的に限界が近い場合にはそのようなことはいってられません。そんなときは、転職支援もセットになっているサービスを頼るのも手です。


    現職を辞めることになった経緯を担当者が把握しているため、履歴書の作成や志望企業へのプッシュなど手厚いサポートが期待できますよ。

    精神的に辛いならカウンセリングサービスがあるとベター

    精神的に辛いならカウンセリングサービスがあるとベター

    スタッフの対応のよさも注意したいポイントです。なかには専門の心理カウンセラーに相談できるサービスもあるので、精神的に追い込まれて退職を考えている人は一度相談してみてください。なかには、相談をしているうちに自分の気持ちに整理がついて退職を考え直すことにしたという人も。


    カウンセリングだけなら無料でしてくれるサービスも多いので、悩んでいるなら、一度連絡をとってみるのも手ですよ。

    ⑥ 実績と口コミは参考程度に

    実績と口コミは参考程度に

    実際にちゃんと退職できるのかはサービスを選ぶうえで気になるところ。しかし、その実績については、ホームページに掲載された情報やSNSなどでの口コミを確認するほかありません。


    ただし、どちらも不確実な情報ですので、参考程度にとどめておきましょう。記事のランキングでは、退職の成功率に関するアンケート結果も掲載しているので、是非こちらも一緒にチェックしてくださいね。

    人気退職代行全26サービスを徹底比較!

    退職代行の検証

    今回はmybest編集部が大手アンケート調査会社に依頼して、人気の退職代行26サービスを対象に、各サービスを実際に利用した1,635人にアンケート調査を実施し、どれがもっともおすすめの退職代行なのかを検証しました。


    今回の調査による検証項目は以下の4項目とし、各検証項目を5点満点で評価してもらいました。

    検証①:確実性

    検証②:サポート

    検証③:スタッフ対応

    検証④:料金満足度


    【調査概要】
    調査日:2020年6月

    調査対象:退職代行26サービスの利用者

    調査人数:832人
    調査会社:大手アンケート調査会社

    調査費用:約54万円


    また上記の検証項目の中で、特に重要だと思う項目をユーザーに回答してもらい、その結果にもとづき、「確実性」の評価を重視して、最終的にランキングを作成しました。

    今回検証した商品

    1. EXIT|退職代行EXIT(イグジット)
    2. LENIS Entertainment|辞めるんです
    3. SAC|退職代行コンシェルジュ
    4. another choice|リスタート(re:START)
    5. あさなぎコンサルティング|退職代行センター
    6. まごころ探偵事務所|まごころ探偵事務所
    7. アイリス|退職代行Jobs
    8. アディーレ法律事務所|アディーレ法律事務所
    9. インクル|男の退職代行
    10. インクル|わたしNEXT 女性専用退職代行サービス
    11. ウラノス法律事務所|ウラノス法律事務所
    12. スムリエ|退職代行サラバ(SARABA)
    13. センチュリー法律事務所|センチュリー法律事務所
    14. ニコイチ|退職代行ニコイチ
    15. フォーゲル綜合法律事務所|フォーゲル綜合法律事務所
    16. ベリーベスト法律事務所|ベリーベスト法律事務所
    17. ワークナビ.com|退職のススメ
    18. 労働組合あおぞらユニオン|あおぞらユニオン
    19. 弁護士法人 大公法律事務所|LINEで退職by大公法律事務所
    20. 弁護士法人ITJ法律事務所|弁護士法人ITJ法律事務所
    21. 弁護士法人みやび|弁護士法人みやび(汐留パートナーズ)の退職代行
    22. 弁護士法人川越みずほ法律会計|弁護士法人川越みずほ法律会計
    23. 東京駅前総合法律事務所|東京駅前総合法律事務所(旧 中野駅前総合法律事務所)
    24. 梅田パートナーズ法律事務所|梅田パートナーズ法律事務所
    25. 若井綜合法律事務所|若井綜合法律事務所
    26. 退職代行のミカタ|退職代行のミカタ

    検証① 確実性

    確実性

    退職代行を利用するうえでもっとも気になるのは確実に退職できるかという点。サービス利用後に会社からの連絡がこないかも含めてしっかり確かめておきたいポイントです。


    そこで今回のアンケートでは、それぞれの退職代行の利用者の内、何%が退職に成功したのかを調査しました。


    【質問文・点数】

    Q.あなたが依頼した退職代行サービスについて、依頼して実際に退職することができましたか?

    5点:80%〜

    4点:75%〜80%
    3点:70%〜75%
    2点:65%〜70%

    1点:60%〜65%

    【検証結果ハイライト】民間業者と弁護士事務所の評価が高い傾向に。円満に退社できたと好評

    【検証結果ハイライト】民間業者と弁護士事務所の評価が高い傾向に。円満に退社できたと好評

    満足度調査では、民間業者と弁護士事務所の退職成功率が高い傾向にあることがわかりました。


    一方、労働組合が運営するサービスは低評価で、「退職はできたが、その後も電話がかかってくる」といったケースもいくつか見られます。


    会社を円満に辞めたいのであれば、実績の多い民間業者か弁護士事務所を頼るのがおすすめですよ。

    検証② サポート

    サポート

    退職をする際に書類の用意や提出が面倒で憂鬱という方も多いのではないでしょうか。しっかりとその点も円滑に進むようサポートしてくれるサービスだと嬉しいですよね。


    そこで今回のアンケートでは、それぞれの退職代行の利用者がスタッフのサポートにどのくらい満足したかを調査しました。


    【質問文・回答選択肢】

    Q.あなたが依頼したことがある以下の退職代行サービスについて、退職処理(退職手続きのリード、書類テンプレートの用意など)はスムーズに進みましたか?

    5点:とても満足

    4点:やや満足
    3点:普通
    2点:やや不満

    1点:非常に不満

    【検証結果ハイライト】弁護士事務所のサービスが好成績に。支持がスピーディーで的確との声

    【検証結果ハイライト】弁護士事務所のサービスが好成績に。支持がスピーディーで的確との声

    調査の結果、弁護士事務所によるサービスの満足度が高い結果に。特別な書類やテンプレートの有無は満足度には大きく関係しないとわかりました。


    高評価を受けたサービスの利用者は「書類の準備などもすべてやってくれた」「指示通りに行動すれば退職できた」とコメントしており、スタッフの指示の的確さが重要だとわかります。


    その点、経験と知識が豊富な弁護士であれば、安心して代行を任せられるといえるでしょう。

    検証③ スタッフ対応

    スタッフ対応

    サービスを利用するにあたって、職場や仕事についてひどく悩まれている方がほとんど。親身に対応してくれるスタッフになら安心して相談できるのではないでしょうか


    そこで今回のアンケートでは、それぞれの退職代行の利用者がスタッフのサポートにどのくらい満足したかを調査しました。


    【質問文・回答選択肢】

    Q.あなたが依頼したことがある以下の退職代行サービスについて、スタッフの対応(報告のマメさ、返信のはやさ、カウンセリングの対応)にはどの程度満足ですか?

    5点:とても満足

    4点:やや満足
    3点:普通
    2点:やや不満

    1点:非常に不満

    【検証結果ハイライト】民間業者・弁護士事務所が高評価。無料相談の対応が親身かチェック

    【検証結果ハイライト】民間業者・弁護士事務所が高評価。無料相談の対応が親身かチェック

    調査の結果は、弁護士事務所と民間業者が高評価の傾向に。上位のサービスのコメントでは「カウンセリングで親身に話を聞いてくれた」という声がいくつも寄せられています。


    また、好成績のサービスには「こまめに連絡をしてくれるので安心だった」といったコメントも多く見られました。寄り添った対応をしてくれる担当者であれば、その後の代行業務も安心して任せられるといえるでしょう。


    申し込み前の無料相談で、親身な受け答えをしてくれているかしっかり確認しておくこともサポートの手厚いサービスをえらぶポイントといえます。

    検証④ 料金満足度

    料金満足度

    退職代行の料金相場は民間の業者で30,000円程度とかなり高額。しっかりと料金に見合うサービスを受けられるのかもしっかり確認しておきたいポイントです。


    そこで今回のアンケートでは、それぞれの退職代行の利用者が料金にどのくらい満足したかを調査しました。


    【質問文・回答選択肢】

    Q.あなたが依頼したことがある以下の退職代行サービスについて、利用料金にはどのくらい満足していますか?

    5点:とても満足

    4点:やや満足
    3点:普通
    2点:やや不満

    1点:非常に不満

    【検証結果ハイライト】弁護士のサービスが高評価。費用が高額でも安心して任せられるサービスを選ぶ

    【検証結果ハイライト】弁護士のサービスが高評価。費用が高額でも安心して任せられるサービスを選ぶ

    調査の結果、弁護士事務所の代行サービスが高評価の傾向にあるとわかりました。料金は比較的高額ですが、ほとんどすべての手続を依頼できる点に利用者の満足度が高まりました。


    実際に、利用者のコメントには「金額は高いが素早い対応だったので納得」「高額だったが、対応が丁寧だったので満足」といった意見も多く見られます。親身で的確なサポートをしてくれるサービスほど、料金への納得感も得やすいとわかりました。


    その点、弁護士事務所はやや高額にはなりますが、その分対応できる業務も幅広く、しっかり満足のゆくサポートをしてくれるといえるでしょう。料金自体よりもそのサービスの内容で選ぶようにしてくださいね。

    No.1
    ベスト退職代行
    確実性No1

    アイリス退職代行Jobs

    総合評価

    4.52
    • 確実性: 5.0
    • サポート: 4.0
    • スタッフ対応: 3.9
    • 料金満足度: 3.9

    退職成功率が最高評価に。カウンセリングもできるベスト退職代行

    「退職代行Jobs(ジョブズ)」は民間の退職代行サービス。弁護士が業務監修をしており、セラピストによるカウンセリングも受けられます。

    業務範囲を弁護士が監修しているため、非弁行為の心配が少ない点も魅力。セラピストによるカウンセリングが無料で受けられる点も精神的に追い詰められている方には嬉しいところです。弁護士が監修した書類テンプレートがもらえるので、退職手続もサクサクと進められるでしょう。


    実際の利用者への調査では、退職の確実性がトップの成績に。また「スムーズに退職できた」「説明がわかりやすくテンプレートもあるので安心」との声もあり、退職に向けたサポートの手厚さも好評。さらに料金への満足度も平均以上の高評価でした。


    しっかりと円滑に退職できる民間のサービスを選ぶなら、まずはじめに検討すべきベスト退職代行サービスです。
    タイプ民間業者
    料金29,800円
    アルバイト・パート割引-
    追加料金なし
    返金保証
    弁護士の監修
    書類テンプレート
    転職支援-
    LINE対応
    即日対応
    No.2
    欠点がなく料金も手頃

    another choiceリスタート(re:START)

    総合評価

    4.13
    • 確実性: 4.0
    • サポート: 4.3
    • スタッフ対応: 4.0
    • 料金満足度: 3.9

    キャンペーン活用で費用が安価に。サービス面にも満足の声

    「リスタート(RE:Start)」は民間の退職代行業者です。キャンペーンを活用すれば他社よりも安価に依頼ができる点が魅力。

    連絡はLINEから24時間受け付けています。連絡した当日の退職も可能で、休日もできる限り対応をしているとのこと。一度依頼してしまえば、会社との連絡は不要。退職届の提出や貸与品の返却も代行してくれます。割引キャンペーンを活用すれば、相場よりも安価に依頼できる点も嬉しいポイント。

    満足度調査では、すべての項目が平均以上の評価に。特に退職の確実性とサポートの項目が好成績でした。実際の利用者からは「対応が素早く、円満に退職できた」「こまめに連絡をくれるし、指示が的確で安心できた」と満足の声も。


    手頃な価格で民間業者に代行を依頼したい方は検討してみるとよいでしょう。
    タイプ民間業者
    料金40,000円
    アルバイト・パート割引30,000円
    追加料金なし
    返金保証-
    弁護士の監修-
    書類テンプレート-
    転職支援-
    LINE対応
    即日対応
    No.3
    弁護士事務所トップの満足度

    アディーレ法律事務所アディーレ法律事務所

    総合評価

    4.04
    • 確実性: 4.0
    • サポート: 4.1
    • スタッフ対応: 4.0
    • 料金満足度: 3.8

    無料相談が嬉しい弁護士事務所。対応が丁寧だと高評価

    「アディーレ法律相談所」では弁護士による退職代行サービスが受けられます。無料で相談を受け付けているため気軽に問い合わせができる点が魅力。


    弁護士によるサービスなので、会社への請求や交渉が行えるのも特徴のひとつです。有給申請や退職日の調整、未払いの給料・残業代の請求なども請け負ってくれます。無料相談を活用すれば、どのようなサポートが必要なのかのアドバイスももらえます。


    調査の結果では、退職の確実性がトップレベルの成績になりました。「労働問題に詳しい弁護士が担当で、指示に従ってスムーズに退職できた」「退職手続まで丁寧にフォローしてくれた」と手厚く確実なサポートに満足する声がいくつも寄せられています。


    弁護士事務所を活用して着実な退職を目指すのであれば、ぜひ相談をしてみましょう。
    タイプ弁護士事務所
    料金70,000円
    アルバイト・パート割引-
    追加料金なし
    返金保証
    弁護士の監修-
    書類テンプレート-
    転職支援-
    LINE対応-
    即日対応-
    No.4

    弁護士法人みやび弁護士法人みやび(汐留パートナーズ)の退職代行

    総合評価

    3.63
    • 確実性: 3.0
    • サポート: 4.3
    • スタッフ対応: 4.1
    • 料金満足度: 3.8

    LINEでサクッと相談できる。親身な対応にも満足の声が

    「弁護士法人みやび(汐留パートナーズ)」では、プロの弁護士が退職連絡から会社への請求や交渉まであらゆる業務を代行

    依頼して料金さえ振り込めば、出勤せずに、退職手続きや有給申請、未払いの給与・残業代の請求も代わりに行ってくれます。退職後の手続までまるごと任せられるのが嬉しいですね。弁護士による代行なので、非弁行為に該当する心配もありません。最初の相談はLINEで24時間無料で受け付けています。

    調査結果では、退職の確実性などすべての項目で平均以上の成績に。なかでもスタッフの対応についてはトップクラスの評価でした。「担当者が親身に対応してくれた」「対応が迅速で、金銭請求もしっかりしてくれた」という好評のコメントも複数寄せられています。


    弁護士への依頼を予定しており、親身に対応してくれるサービスを探している方は検討してみましょう。
    タイプ弁護士事務所
    料金55,000円
    アルバイト・パート割引-
    追加料金なし-(回収額の20%、郵送料などの実費)
    返金保証-
    弁護士の監修-
    書類テンプレート-
    転職支援-
    LINE対応
    即日対応
    No.5

    弁護士法人川越みずほ法律会計弁護士法人川越みずほ法律会計

    総合評価

    3.61
    • 確実性: 3.0
    • サポート: 4.3
    • スタッフ対応: 3.9
    • 料金満足度: 4.0

    公務員の退職もサポート。料金への満足度も高い結果に

    「弁護士法人川越みずほ法律会計」は、法律事務所による退職代行サービス。公務員の退職代行にも精通している点が最大の魅力です。

    公務員の退職代行は税別50,000円から依頼できます。年休消化や慰謝料請求はオプションメニューになるので、追加の料金が発生する点には注意してください。もちろん通常の会社員の退職もサポートしています。LINEでの申込みに対応しており、即日の退職も依頼可能。


    利用者への調査では、退職の確実性などほとんどの項目が平均以上の成績でした。なかでも料金満足度が好評で、「丁寧でマメな対応だったので妥当な料金」「弁護士事務所の相場より安く依頼できた」といった声がいくつも寄せられています。


    現在公務員で退職代行の利用を考えている方はぜひ一度相談してみましょう。
    タイプ弁護士事務所
    料金29,800円
    アルバイト・パート割引27,000円
    追加料金なし-(給与の支払い請求、退職金の支払い請求、未払い残業代請求、パワハラ慰謝料請求はオプション料あり)
    返金保証-
    弁護士の監修-
    書類テンプレート-
    転職支援-
    LINE対応
    即日対応
    No.6

    フォーゲル綜合法律事務所フォーゲル綜合法律事務所

    総合評価

    3.61
    • 確実性: 3.0
    • サポート: 4.3
    • スタッフ対応: 4.0
    • 料金満足度: 3.9

    相場より安価に依頼できる。サポート面も文句なく好評

    「フォーゲル綜合法律事務所」は弁護士が運営する退職代行サービス。相場より低い価格で退職に関わるさまざまな作業を代行してくれます。


    料金は33,000円から。一般的な弁護士の退職代行よりお得にサービスを受けられます。弁護士ですので、会社への交渉や請求もしっかり対応してもらえるでしょう。くわえて特徴的なのが返金保証。申込後に状況が好転して退職ができたという場合でも返金を受け取れます。


    満足度調査では、退職の確実性やサポートをはじめすべての項目が平均を上回る好成績に。利用者からは「会社から連絡が来ることなく、有給も消化できた」「パワハラ気質の上司だったが、退職の手間がまったくかからなかった」と評価するコメントが寄せられました。


    弁護士に代行を依頼したいが、料金面がネックになっているという方は一度連絡をしてみるとよいでしょう。
    タイプ弁護士事務所
    料金33,000円(円満退職代行プラン)
    アルバイト・パート割引-
    追加料金なし
    返金保証-
    弁護士の監修-
    書類テンプレート-
    転職支援-
    LINE対応
    即日対応
    No.7

    SAC退職代行コンシェルジュ

    総合評価

    3.58
    • 確実性: 3.0
    • サポート: 4.2
    • スタッフ対応: 4.0
    • 料金満足度: 4.0

    スタッフが労務に精通。丁寧な対応もユーザーに評価された

    「退職代行コンシェルジュ」は、民間業者が運営するサイト。人材会社も経営していることから労務に長けたスタッフが多く、退職率は100%だといいます。


    連絡はメールやLINEで受け付けていて、当日の退職も可能。休日や深夜の相談もできる限り対応しているといい、連絡や相談はいくらしても追加料金がかかりません。また、退職後の転職を無料で支援しており、新たな一歩を踏み出すまで一貫してサポートしてくれる点が魅力です。


    利用者への調査結果では、退職の確実性やサポートをはじめすべての項目が平均以上の評価に。なかでも料金満足度の高さが目を引きました。利用者からは「料金が他社より安い」「トラブル無く退職ができた。面倒な手続きもサポートしてくれる」といった満足の声が複数届いています。


    料金面の納得感を得たい方や、労務に詳しい人に依頼したい方なら、検討してみてください。
    タイプ民間業者
    料金30,000円
    アルバイト・パート割引39,800円
    追加料金なし
    返金保証-
    弁護士の監修-
    書類テンプレート-
    転職支援
    LINE対応
    即日対応
    No.8

    あさなぎコンサルティング退職代行センター

    総合評価

    3.54
    • 確実性: 3.0
    • サポート: 4.1
    • スタッフ対応: 3.9
    • 料金満足度: 3.8

    司法書士による退職代行。退職の成功率が好成績に

    司法書士が代行業務を行う「退職代行センター」。30,000円でプロの法律家からサポートを受けられます。

    追加料金は一切なく、万が一退職が失敗してしまった場合には全額返金保証もあるとのこと。司法書士は弁護士ではないので、会社との交渉や請求といった業務は代行できませんが、民間業者と同様の価格帯でプロの法律家の助けを借りられるのは頼もしいですね。

    実際の利用者への調査では、退職の確実性は平均を上回る成績でした。しかし、そのほかの項目については「事務的な対応しかしてもらえなかった」といった不満の声が複数寄せられる結果に。

    しっかり退職連絡をこなしてくれれば他は気にしないという方であれば選択肢に入るサービスです。
    タイプ民間業者
    料金30,000円
    アルバイト・パート割引-
    追加料金なし
    返金保証
    弁護士の監修-
    書類テンプレート-
    転職支援-
    LINE対応
    即日対応
    No.9

    労働組合あおぞらユニオンあおぞらユニオン

    総合評価

    3.52
    • 確実性: 3.0
    • サポート: 4.1
    • スタッフ対応: 3.8
    • 料金満足度: 3.8

    弁護士資格を持ったスタッフも。労働組合なので料金もお手頃

    「あおぞらユニオン」では、社労士または弁護士資格を持った執行委員が退職連絡を代行

    労働組合によって運営されているので、会社への連絡以外にも、有給や退職日の交渉など幅広い分野での手続を代行してくれます。非弁行為の心配なく依頼ができるのが嬉しいところ。

    利用者への調査では、退職の確実性は平均を上回る成績でした。しかし、スタッフへの満足度は最低レベル。「説明が大雑把で、専門用語も多くわかりにくい」「メールの返信が遅く、連絡がつきにくい」といった不満の声も見られます。


    退職さえできれば、丁寧な対応などは不要という方であれば、検討する価値はあるといえます。
    タイプ労働組合
    料金12,000円〜
    アルバイト・パート割引-
    追加料金なし
    返金保証
    弁護士の監修
    書類テンプレート-
    転職支援-
    LINE対応
    即日対応
    No.10
    スタッフ対応No1

    センチュリー法律事務所センチュリー法律事務所

    総合評価

    3.10
    • 確実性: 2.0
    • サポート: 4.2
    • スタッフ対応: 4.1
    • 料金満足度: 4.0

    他社で失敗した人には割引が。親身な接客で満足度は高い

    「センチュリー法律事務所」は弁護士が運営する代行サービス。民間のサービスを利用して退職に失敗した人向けの割引サービスが特徴的です。

    通常料金の割引にくわえて、利用したサービスへの返金請求も代行しています。連絡は24時間LINEから受け付けており、オプション料がかかりますが即日退社にも対応。いつでも安心して弁護士に代行を依頼できる点はありがたいですね。

    満足度調査では、接客対応が今回もっとも高い評価に。「カウンセリングで親身な対応をしてくれた」「報告がマメで、返信も市素早かった」という声が多く寄せられました。ただし、退職の確実性については平均以下の成績だったので注意が必要です。


    退職の可否についての不安がなく、寄り添った対応をしてもらいたいという方であれば、検討の余地があるといえます。
    タイプ弁護士事務所
    料金65,000円
    アルバイト・パート割引-
    追加料金なし-(即日対応オプション+10,000円(税抜)、担当弁護士指定オプション+5,000円(税抜)、傷病手当金支給申請サポートオプション+15,000円(税抜)、失業保険受給サポートオプション+15,000円(税抜))
    返金保証-
    弁護士の監修-
    書類テンプレート-
    転職支援-
    LINE対応
    即日対応
    No.11

    ウラノス法律事務所ウラノス法律事務所

    総合評価

    3.09
    • 確実性: 2.0
    • サポート: 4.2
    • スタッフ対応: 4.0
    • 料金満足度: 3.7

    しっかり退職できるが料金面がネック。LINEから相談可能

    「ウラノス法律事務所」はLINEで手軽に相談できる弁護士の退職代行サービスです。

    電話やメールのほかLINEでも連絡を受け付けている点はありがたいですね。相談は無料でできるのも嬉しいポイント。代行業務では労働基準局と連携した対応も可能なので、ハラスメントや違法な職場環境に苦しむ方にはうってつけです。

    利用者への調査では、退職の確実性をはじめほとんどの項目は平均以上の成績に。しかし、料金については不満の声も複数寄せられました。費用よりも弁護士に代行を依頼できる安心感を重視する方であれば検討してもよいでしょう。
    タイプ弁護士,弁護士事務所
    料金54,000円
    アルバイト・パート割引-
    追加料金なし-(成功報酬 経済的利益の20%)
    返金保証-
    弁護士の監修-
    書類テンプレート-
    転職支援-
    LINE対応
    即日対応
    No.12

    LENIS Entertainment辞めるんです

    総合評価

    3.08
    • 確実性: 2.0
    • サポート: 4.2
    • スタッフ対応: 3.9
    • 料金満足度: 3.9

    弁護士の監修はあり。しかし評価は可もなく不可もなし

    「辞めるんです」は民間業者のサービスです。円満退社に向けたサポートに注力しており、弁護士監修のもと代行業務を実施しています。

    顧問弁護士の業務指導が入っているため、コンプライアンスに則って依頼を実行してくれる点は安心ですね。適正業務の範囲内で有給消化のサポートを行っている点も嬉しいところ。依頼には24時間対応しており即日退職もできるとのこと。LINEから無料で相談できるので、気軽に連絡ができるのも助かります。

    満足度調査では、おおむね平均程度の評価に。退職の確実性についても平均をやや超える結果でした。利用者からは「連絡から手続までしっかりサポートしてくれた」といった声も寄せられています。

    タイプ民間業者
    料金30,000円
    アルバイト・パート割引-
    追加料金なし
    返金保証
    弁護士の監修-
    書類テンプレート
    転職支援-
    LINE対応
    即日対応
    No.13

    弁護士法人 大公法律事務所LINEで退職by大公法律事務所

    総合評価

    3.08
    • 確実性: 2.0
    • サポート: 4.2
    • スタッフ対応: 4.0
    • 料金満足度: 3.9

    連絡がスムーズと評判。それ以外は特筆すべきポイントなし

    「LINEで退職by大公法律事務所」はの法律事務所によるサービス。LINEで気軽に相談できます。

    相談だけであれば無料で対応をしてもらえるのが大きな魅力。退職に伴う不安を事前に解消できるので安心です。料金もシンプルで、会社への連絡から請求や交渉の代理も含めて税抜49,800円。難易度によって多少の変動はありますが、追加料金がかからず利用しやすい点も嬉しいポイントです。

    検証では、退職の確実性をはじめすべての項目が平均程度の評価に。「こまめに連絡があり、返信も素早い」とLINEでのスムーズなやり取りに満足する声がいくつか寄せられました。
    タイプ弁護士事務所
    料金49,800円
    アルバイト・パート割引-
    追加料金なし
    返金保証-
    弁護士の監修-
    書類テンプレート-
    転職支援
    LINE対応
    即日対応
    No.14

    EXIT退職代行EXIT(イグジット)

    総合評価

    3.07
    • 確実性: 2.0
    • サポート: 4.2
    • スタッフ対応: 4.0
    • 料金満足度: 3.7

    転職までサポートが手厚い。料金は相場より高額なので注意

    民間の退職代行のなかでもとくに名前が知られている「退職代行EXIT」。即日の退職連絡から転職サポートまで一貫したサービスが受けられます。

    相談はLINEからいつでも可能。料金の支払いさえ終わればその日のうちに退職連絡をしてもらえます。くわえて退職後の転職サポートも。EXITが指定するエージェントを利用して転職が決まれば代行費用のキャッシュバックも受けられます。

    検証では、退職の確実性にくわえ料金満足度も平均以下に。「相場より高い」という意見も複数見られました。費用が抑えたい方は別のサービスを使いましょう。
    タイプ民間業者
    料金50,000円
    アルバイト・パート割引30,000円
    追加料金なし
    返金保証-
    弁護士の監修-
    書類テンプレート-
    転職支援
    LINE対応
    即日対応
    No.15

    若井綜合法律事務所若井綜合法律事務所

    総合評価

    3.05
    • 確実性: 2.0
    • サポート: 4.1
    • スタッフ対応: 4.0
    • 料金満足度: 4.0

    追加料金がない点は安心。サポート面にやや不満を持つ人が

    「若井綜合法律事務所」は東京にある弁護士事務所。シンプルな料金体系と柔軟な対応が魅力です。

    料金は税抜50,000円のみ。依頼後の追加費用がなく安心して依頼できます。また、LINEでの相談を24時間受け付けており、原則即日に対応をしてくれるとのこと。やめたいときにすぐ弁護士に相談できるのは嬉しいポイントですね。

    調査の結果では、接客や料金には満足の声が集まったものの、サポート面の評価が平均を下回っており、退職の確実性もわずかに平均には及びませんでした。退職することを第一に考えるのであれば、積極的に選ぶ理由があまり見つからないサービスです。

    タイプ弁護士事務所
    料金50,000円
    アルバイト・パート割引-
    追加料金なし
    返金保証-
    弁護士の監修-
    書類テンプレート-
    転職支援-
    LINE対応
    即日対応-
    No.16

    退職代行のミカタ退職代行のミカタ

    総合評価

    3.04
    • 確実性: 2.0
    • サポート: 4.1
    • スタッフ対応: 4.0
    • 料金満足度: 3.8

    スタッフは人事経験あり。ただし接客以外の評価は平均やや下

    「退職代行のミカタ」は民間の退職代行業者です。弁護士が業務監修をしており、人事経験のあるスタッフが円滑に退職を伝えてくれます

    相談はLINEから可能なので、気軽にカウンセリングを受けられます。相談してその日のうちに退職連絡を実行してもらうことも可能とのこと。万が一に備えた全額返金保証も用意されています。連絡後も、必要な書類の請求や手続きの案内までサポートがあるので抜け漏れが防げて安心です。

    利用者への調査では、退職の確実性がやや平均を下回る結果に。サポートや料金に関する不満の声も見られ、「スタッフが遅刻し打ち合わせができなかった」といった指摘も見られました。
    タイプ民間業者
    料金25,000円
    アルバイト・パート割引-
    追加料金なし
    返金保証
    弁護士の監修
    書類テンプレート-
    転職支援-
    LINE対応
    即日対応
    No.17
    サポート No1

    まごころ探偵事務所まごころ探偵事務所

    総合評価

    2.65
    • 確実性: 1.0
    • サポート: 4.4
    • スタッフ対応: 4.0
    • 料金満足度: 3.9

    手厚いサポートは好評。退職の成功率が平均以下に

    「まごころ探偵事務所」は退職連絡の代行のみを行っている民間のサービス

    相談はLINEや電話でも受け付けています。双方が合意して円満に退職が進むよう連絡をしてくれるとのこと。連絡後の手続もしっかりサポートしてくれるので、依頼から退職までが円滑に進むことが期待できるでしょう。

    満足度調査でも、サポートへの満足度がトップレベルの好成績に。一方で、退職成功率が平均を下回り、総合的な評価も下位となりました。確実な退職以上に、手厚いサポートを重視したいという方にしか向きません。
    タイプ民間業者
    料金25,000円
    アルバイト・パート割引15,000円
    追加料金なし
    返金保証
    弁護士の監修-
    書類テンプレート-
    転職支援-
    LINE対応
    即日対応-
    No.18

    東京駅前総合法律事務所東京駅前総合法律事務所(旧 中野駅前総合法律事務所)

    総合評価

    2.62
    • 確実性: 1.0
    • サポート: 4.3
    • スタッフ対応: 4.0
    • 料金満足度: 3.9

    相場以下の良心的な料金が嬉しい。退職の確実性に難がある

    「東京駅前総合法律事務所」はもともと「中野駅前総合法律事務所」として営業をしていました。相場以下の良心的な値段で依頼できる弁護士事務所です。

    料金は税込みで19,800円で、弁護士の代行サービスの相場の半額以下。ただし、退職金や未払い賃金、慰謝料の請求も依頼する場合は追加で成功報酬が発生する点には注意してください。スカイプやLINEでの相談も可能なので遠方にお住まいの方も安心です。

    実際に利用者への調査でも料金満足度は平均以上でした。しかし、退職成功率は平均を下回る結果に。確実な退職を目指すのであれば別のサービスを検討すべきといえます。
    タイプ弁護士事務所
    料金19,800円
    アルバイト・パート割引-
    追加料金なし-(成功報酬経済的利益の税別20%、労働審判又は訴訟の場合には経済的利益の税別24%)
    返金保証
    弁護士の監修-
    書類テンプレート-
    転職支援-
    LINE対応
    即日対応-
    No.19
    料金満足度No1

    梅田パートナーズ法律事務所梅田パートナーズ法律事務所

    総合評価

    2.60
    • 確実性: 1.0
    • サポート: 4.2
    • スタッフ対応: 4.0
    • 料金満足度: 4.1

    手厚いサポートで料金満足度も高いが退職できないことも

    「梅田パートナーズ法律事務所」は大阪にある弁護士事務所。退職連絡にくわえて会社との交渉や請求まで代行します。

    最初の問い合わせは電話やWEBでOK。カウンセリング後に一度事務所に行って、契約書の記入や事前打ち合わせを行えば申し込み完了です。未払いの残業代の診断なども行ってくれるのが嬉しいポイント。弁護士と民間業者で迷っている方の力になってくれるでしょう。

    利用者調査ではサポートや接客は平均を超えて高評価に。料金満足度にいたっては最高の成績でした。しかし、退職の確実は最低に近いレベル。手厚いケアは魅力ですが、確実な退職を目的にするなら利用は控えたほうがよさそうです。

    タイプ弁護士事務所
    料金30,000円〜(応相談)
    アルバイト・パート割引30,000円~(応相談)
    追加料金なし-
    返金保証-
    弁護士の監修-
    書類テンプレート-
    転職支援-
    LINE対応-
    即日対応
    No.20

    ワークナビ.com退職のススメ

    総合評価

    2.56
    • 確実性: 1.0
    • サポート: 4.2
    • スタッフ対応: 3.9
    • 料金満足度: 3.8

    退職後まで手厚くサポート。調査では退職実績の低さがネック

    「退職のススメ」は民間業者が運営する退職代行。退職後のサポートも充実しています。

    弁護士の監修が入っているためトラブルになる確率は低いでしょう。労働組合を結成しているので、有給取得や退職日調整の代理もお願いできます。退職後の失業保険の取得代行や再就職サポートも実施。紹介会社に就職が決まれば代行費用が全額キャッシュバックになるのも嬉しいところです。

    利用者への調査では、退職の確実性が平均を大きく下回る成績でした。スタッフや料金への不満も多く見られ、「申し込みをしたが連絡が来なかった」というコメントも寄せられています。
    タイプ労働組合
    料金25,000円
    アルバイト・パート割引43,200円
    追加料金なし
    返金保証
    弁護士の監修
    書類テンプレート-
    転職支援
    LINE対応
    即日対応
    No.21

    弁護士法人ITJ法律事務所弁護士法人ITJ法律事務所

    総合評価

    2.55
    • 確実性: 1.0
    • サポート: 4.1
    • スタッフ対応: 3.9
    • 料金満足度: 3.9

    相場より安く依頼できる。調査では退職実績が低かった

    「弁護士法人ITJ法律事務所」は弁護士が退職代行を行います。相場を大きく下回る料金で依頼できる点が特徴です。

    こちらの事務所では退職代行を19,900円から受け付けています。弁護士事務所の相場は5万円程度、民間業者でも3万円が平均なので、かなり破格の料金といえます。また、退職連絡だけでなく交渉や請求の代理を依頼できる点も魅力。


    調査結果でも、料金満足度は平均以上の評価でした。しかし、退職の確実性が全体でも最低レベルに。接客への満足度も平均を下回っており、「退職はできたが円満な方法は提案してもらえなかった」という不満の声も寄せられています。

    タイプ弁護士事務所
    料金29,900円(退職代理プラン)
    アルバイト・パート割引-
    追加料金なし-(未払い残業代、給与、退職金請求着手金 0円 成功報酬 経済的利益の20%(労働審判、訴訟の場合は+5%))
    返金保証-
    弁護士の監修-
    書類テンプレート-
    転職支援-
    LINE対応
    即日対応-
    No.22

    スムリエ退職代行サラバ(SARABA)

    総合評価

    2.55
    • 確実性: 1.0
    • サポート: 4.2
    • スタッフ対応: 3.8
    • 料金満足度: 3.7

    非弁行為の心配が少ない。スタッフの対応には不満の声が

    「退職代行SARABA」は労働組合が運営する退職代行サービス。弁護士法違反の心配が少なく、安心して依頼できます。

    会社との交渉も代行できるので、有給消化や退職日調整のサポートも受け付けています。未払いの給料や残業代の請求も代行可。休日や深夜の相談にも対応しており、やめたいときにすぐやめられる点も魅力のひとつです。


    一方で、利用者への調査では退職の確実性が低いという結果がでました。さらに、接客や料金に対する不満の声も集まっており、「親身に話を聞いてもらえない」といったコメントも寄せられています。
    タイプ労働組合
    料金27,000円
    アルバイト・パート割引-
    追加料金なし
    返金保証
    弁護士の監修-
    書類テンプレート-
    転職支援
    LINE対応
    即日対応
    No.23

    ニコイチ退職代行ニコイチ

    総合評価

    2.54
    • 確実性: 1.0
    • サポート: 4.1
    • スタッフ対応: 3.8
    • 料金満足度: 3.7

    弁護士が業務を監修。料金満足度が最低の成績に

    「退職代行ニコイチ」では弁護士監修のもと退職代行を実施しています。

    料金は27,000円のみで追加料金はありません。即日退職にも対応しており、万が一に備えた全額返金保証も用意。くわえて退職後のフォローも実施しています。提携している人材紹介会社のエージェントを紹介し、転職をサポートしてくれるとのこと。

    利用者調査では退職の確実性が最低レベルの成績でした。くわえて料金の満足度も今回もっとも低い結果に。「お金を払ったあとも会社からの連絡がきた」と費用対効果の低さを指摘する声も寄せられています。
    タイプ民間業者
    料金27,000円
    アルバイト・パート割引-
    追加料金なし
    返金保証
    弁護士の監修
    書類テンプレート
    転職支援
    LINE対応
    即日対応
    No.24

    ベリーベスト法律事務所ベリーベスト法律事務所

    総合評価

    2.52
    • 確実性: 1.0
    • サポート: 4.1
    • スタッフ対応: 3.9
    • 料金満足度: 3.9

    労働問題に精通。しかし調査では退職失敗との声が多かった

    「ベリーベスト法律事務所」では、労働問題を専門に扱う弁護士が本人に変わって退職の連絡や会社との交渉を代行してくれます。

    所属弁護士の数は約220名。国際法務に精通した弁護士もいるので、外資系企業に務める方でも安心して相談できるとのこと。平日夜間や休日の相談に対応してくれるところも嬉しいポイントです。

    利用者への調査では、退職の確実性がもっとも低いサービスとわかりました。接客やサポートへの不満も多く寄せられており、「報告がほとんどない」というコメントも見られます。
    タイプ弁護士事務所
    料金50,000円
    アルバイト・パート割引-
    追加料金なし作業・交渉時間5時間まで、超過分は1時間につき2万円/退職できた場合10万円/経済的利益を得た場合(経済的利益の額:300万円以下)経済的利益の20%、経済的利益を得た場合(経済的利益の額:300万円超)経済的利益の15%+15万円/事務手数料1万円
    返金保証-
    弁護士の監修-
    書類テンプレート-
    転職支援-
    LINE対応-
    即日対応-
    No.25

    インクル男の退職代行

    総合評価

    2.51
    • 確実性: 1.0
    • サポート: 4.1
    • スタッフ対応: 3.7
    • 料金満足度: 3.7

    男性専門のサービス。成功率が低く接客も最低レベルの評価

    「男の退職代行」は、男性を専門にした退職代行。労働組合によるサービスなので、非弁行為の心配も少ないといえます


    15年以上の営業実績があり、即日の退職にも対応できるとのこと。クレジットカードが使えるので料金の支払いも簡単です。失敗時の全額返金保証や転職支援サービスも嬉しいポイント。

    調査では退職の確実性が最低レベルの成績に。接客への満足度が低い点も気になります。「最低限の対応だけだった」という不満の声も寄せられました。
    タイプ労働組合
    料金29,800円
    アルバイト・パート割引19,800円
    追加料金なし
    返金保証
    弁護士の監修
    書類テンプレート-
    転職支援-,○
    LINE対応
    即日対応
    No.26

    インクルわたしNEXT 女性専用退職代行サービス

    総合評価

    2.49
    • 確実性: 1.0
    • サポート: 4.0
    • スタッフ対応: 3.8
    • 料金満足度: 3.7

    女性専用の代行サービス。円満な退職が見込みにくい結果に

    「わたしNEXT」は女性専用の退職代行サービス。労働組合なので、非弁行為の心配も少なく済むでしょう。


    即日退職にも対応しており、返金保証も行っているため、退職を失敗した場合にもお金は戻ってきます。転職サポートも実施しており、成功した場合にはお祝い金がもらえる点も特徴的。

    調査では、退職の確実性が低いサービスだとわかりました。サポートや接客に関しても「退職後に会社から電話が来た」という不満の声が見られます。
    タイプ労働組合
    料金29,800円
    アルバイト・パート割引19,800円
    追加料金なし
    返金保証
    弁護士の監修
    書類テンプレート-
    転職支援-,○
    LINE対応
    即日対応

    人気退職代行の検証結果比較表

    公務員も退職代行は使える。実績の多いサービスをチェック

    公務員も退職代行は使える。実績の多いサービスをチェック
    公務員の場合は民間企業に適用される民法や労働法が適用されず、ルールが特殊。公務員でも退職は使えるのか不安に思う方も多いのではないでしょうか?

    実際のところは、公務員でも退職代行を利用でき、民間のサービスでも問題ありません。ただし、必要な手続きやルールが異なるので、国家公務員法に詳しい弁護士や、公務員の代行実績が多い会社を選んでください。実際に問い合わせて質問し見るとよいでしょう。

    なお、自衛隊や警察は公務員の中でも別途特殊な法律があるので注意が必要。特に自衛隊は任務遂行に最低限必要な期間において退職を拒否される可能性があります。

    当サイトでは、JANコードをもとに、各ECサイトが提供しているAPIを使用して、各商品の価格の表示やリンクの生成を行っております。

    そのため、掲載価格に変動がある場合や、JANコードの登録ミスなど情報が誤っている場合がありますので、最新価格や商品の詳細等については各販売店やメーカーに確認するようにお願いいたします。

    関連記事

    人気の記事

    人気のアイテムリスト

    カテゴリから探す