1. TOP
  2. >
  3. サービス
  4. >
  5. サロン
  6. >
  7. 【徹底比較】メンズ脱毛サロンのおすすめ人気ランキング30選【2020年最新版】
【徹底比較】メンズ脱毛サロンのおすすめ人気ランキング30選【2020年最新版】

【徹底比較】メンズ脱毛サロンのおすすめ人気ランキング30選【2020年最新版】

ヒゲやムダ毛処理の手間を減らせる「メンズ脱毛サロン」。「nax」や「レイロール」などの大手から個人経営のサロンまでたくさんのお店があり、効果の見込めるサロンや痛くないサロンはどこなのか、サロン選びに悩む方も多いのではないでしょうか?


今回は人気のメンズ脱毛サロン30サービスを対象として、各サービスを実際に利用したユーザー972人に満足度調査を実施し、最もおすすめのメンズ脱毛サロンを決定したいと思います。


調査は以下の6点について行いました。
  1. 脱毛の満足度
  2. 予約のとりやすさ
  3. 接客満足度
  4. 設備満足度
  5. 痛みの感じにくさ
  6. 料金満足度


果たしてどのサービスがベストなメンズ脱毛サロンなのでしょうか? メンズ脱毛サロンの選び方のポイントも解説しているので、ぜひ契約の際の参考にしてみてください。


  • 2020年07月29日更新
  • 16,030 views

検証のポイント

人気のメンズ脱毛サロン30サービスをすべて集めて、徹底的に比較検証しました
  • 脱毛の満足度

    検証① 脱毛の満足度

    メンズ脱毛サロン選びで最も気になるポイントはしっかりムダ毛がなくなるのかですよね。個人で効果に差があるとはいえ、わかる範囲で知っておきたいというのが本音です。そこで今回のアンケートでは、それぞれのサロンの利用者が施術の結果にどのくらい満足したかを調査しました。【質問文・回答選択肢】Q. 利用した「メンズ脱毛サロン」の脱毛効果には、どのくらい満足ですか?最も近いものをひとつ選んでください。5点:とても満足4点:やや満足3点:普通2点:やや不満1点:とても不満

  • 予約のとりやすさ

    検証② 予約のとりやすさ

    脱毛効果をしっかりと得るには適切なペースで施術を受けることも重要。希望した日時にサクッと予約が取れるかは大事なポイントです。そこで今回のアンケートでは、それぞれのサロンの利用者が予約のとりやすさにどのくらい満足したかを調査しました。【質問文・回答選択肢】Q.利用した「メンズ脱毛サロン」で施術の予約は取りやすかったですか?5点:とても取りやすかった4点:まあまあ取りやすかった3点:普通2点:やや取りにくかった1点:非常に取りにくかった

  • 接客満足度

    検証③ 接客満足度

    なかには脱毛してもらうことを恥ずかしく感じる方も多くいるはず。デリケートゾーンを触ることもあり得るスッタフは信頼・安心できる人がよいですよね。そこで今回のアンケートでは、それぞれのサロンの利用者がスタッフの対応にどのくらい満足したかを調査しました。【質問文・回答選択肢】Q.利用した「メンズ脱毛サロン」のスタッフの対応には、どのくらい満足していますか?最も近いものをひとつ選んでください。5点:とても満足4点:やや満足3点:普通2点:やや不満1点:とても不満

  • 設備満足度

    検証④ 設備満足度

    裸に近い状態にもなる脱毛サロン。なるべく清潔でリラックスできる空間で施術を受けたいものです。そこで今回のアンケートでは、それぞれのサロンの利用者が店舗の雰囲気にどのくらい満足したかを調査しました。【質問文・回答選択肢】Q.利用した「メンズ脱毛サロン」のサロンの雰囲気(店舗が清潔か、個室はしっかり区切られているか、安心できる空間かなど)には、どのくらい満足していますか?最も近いものをひとつ選んでください。5点:とても満足4点:やや満足3点:普通2点:やや不満1点:とても不満

  • 痛みの感じにくさ

    検証⑤ 痛みの感じにくさ

    サロン脱毛は医療に比べて痛みが出にくいとはいえ、施術するときはやっぱり痛くないか心配になってしまいます。できることならなるべく痛みを感じないサロンで脱毛をしたいですよね。そこで今回のアンケートでは、それぞれのサロンの利用者が店舗の雰囲気にどのくらい満足したかを調査しました。【質問文・回答選択肢】Q.利用した「メンズ脱毛サロン」で施術を受けたとき、どのくらい痛みを感じましたか?5点:全く痛くない4点:あまり痛くない3点:普通2点:やや痛い1点:とても痛い

  • 料金満足度

    検証⑥ 料金満足度

    高い金額を支払って行う脱毛。しっかり効果を得られることはもちろんですが、かかった費用への納得感も大事にしたいものです。そこで今回のアンケートでは、それぞれのサロンの利用者がかかった費用にどのくらい満足したかを調査しました。【質問文・回答選択肢】Q.利用した「メンズ脱毛サロン」の費用にはどのくらい満足していますか?5点:とても満足4点:やや満足3点:普通2点:やや不満1点:とても不満

  • すべての検証はmybest社内で行っています

    自社施設

    脱毛サロンで永久脱毛はできる?

    脱毛サロンで永久脱毛はできる?

    脱毛は「医療脱毛」と「サロン脱毛」の2種類に分けられます。「医療脱毛」は医師や看護師だけが施術できる医療行為で、「レーザー脱毛」とも呼ばれます。永久脱毛をしたい人は「医療脱毛」一択です。1回の施術で高い脱毛効果が見込めますが、強い痛みを感じやすいのが難点。料金の相場はヒゲ脱毛1回あたりで2〜3万円です。


    一方で、「サロン脱毛」は資格がなくても施術ができる低い威力の脱毛です。「光脱毛」とも呼ばれており、永久脱毛はできませんが、毛が目立たなくなりほとんどシェービングがいらない状態になることは可能ですよ。


    そのほかにも、医療脱毛より施術の痛みは生じにくく、料金の相場が安価な点もサロン脱毛の魅力です。料金相場は1回のヒゲ脱毛で1万円程度。脱毛が初めての方や10代の方は、安価なサロン脱毛から試してみるというのもひとつの手ですよ。

    契約前のカウンセリングは必須。事前の準備が重要に

    契約前のカウンセリングは必須。事前の準備が重要に

    サロンのホームページに書かれている情報ははっきりとしないことだらけです。具体的な料金や通う期間、予約の方法は実際にカウンセリングに行ってみないとわかりません。だからこそ、契約する前には必ずカウンセリングを受けて情報を確かめるのが鉄則。


    その際に、知識のないままカウンセリングを受けてしまうと、なんとなくよいサロンに見えて契約してしまうことも…。脱毛サロンのプランは高額なものも多いので、せっかく思い切ってを契約したのに実は自分に合わないサロンだったと気づくような事態は絶対に避けたいですよね。


    そのためにも、ぜひ以下のサロン選びのポイントをチェックしてください。しっかりと自分に合うサロンを見極めて理想の肌を目指しましょう。

    メンズ脱毛サロンの選び方

    メンズ脱毛サロンを選ぶ際に必ずチェックしておきたい「6つのポイント」をご紹介します。

    ① 希望の部位を決めてプランを確認しよう。対象範囲にも注意

    希望の部位を決めてプランを確認しよう。対象範囲にも注意

    脱毛プランを決めるときは、どこをどのくらい脱毛したいのか明確にしておくことが重要です。プランの種類は大きく分けて3つ。全身脱毛と部分脱毛、そして好きな部位を組み合わせて脱毛できるセレクト脱毛があります。


    脱毛する箇所が決まったら、プランの対象範囲には部位のどこまでが含まれているのかを必ず確認しましょう。例えば、ヒゲ脱毛であれば「鼻下と顎下は対象範囲だがもみあげは対象外」など脱毛できる範囲がサロンによって異なるので注意が必要です。


    また、全身脱毛の場合には、利用するプランが顔やVIOも対象範囲に含まれる「全身フル」か、含まれない「全身」のどちらなのかを確かめておきましょう。知らずに契約してしまい、顔・VIOの脱毛は別途契約するような悲しいケースを避けられますよ。

    ② 脱毛方式から選ぶ

    脱毛サロンの施術方法は、大きく分けて「IPL脱毛」「SSC脱毛」「SHR脱毛」「ニードル(美容電気)脱毛」の4種類があります。ここでは、施術時の痛みや施術にかかる時間をご紹介するので、自分に合った施術方法がどれか確認しましょう。

    スタンダードな「IPL脱毛」はヒゲやワキ、脚などの太い毛におすすめ

    スタンダードな「IPL脱毛」はヒゲやワキ、脚などの太い毛におすすめ

    IPL脱毛は最もスタンダードなタイプの脱毛方式です。施術時の痛みは生じやすいものの、1回あたりの効果は最も期待できます。濃く黒い毛に効果があるため、男性の脱毛には基本的にこの方式がおすすめです。


    施術のペースは1〜2カ月に1回ほど。脱毛効果を実感するには、1年程度かかります。肌がやけどしないように冷却ジェルを塗ってから施術するのが一般的ですが、最新の脱毛機ではジェルが必要ないものも。新しい脱毛機ほど痛みも生じにくいので、痛みやジェルのひんやり感が苦手な人は、最新のマシンかどうかにも注目してみましょう。

    地黒肌や日焼け肌なら「SHR脱毛」一択

    地黒肌や日焼け肌なら「SHR脱毛」一択

    「SHR脱毛」は、日焼けした肌の方や地肌の色が黒い方に特におすすめです。「蓄熱式」とも呼ばれ、毛に栄養を送る細胞にダメージを与えて抑毛を行う方法。一部で話題になっている「ルミクス脱毛」もこちらの脱毛方式を採用した脱毛機の名前からきたものです。

    メリットは大きく分けてふたつ。ひとつ目は光の出力が弱いので、痛みを感じにくい点。そして、もうひとつは、メラニン色素に反応しないため、日焼け肌やホクロのある部位、産毛にも効果が期待できる点です。

    一方でデメリットには、太い毛に対しては効果が得にくい点が挙げられます。IPL脱毛より短いペースで施術できますが、より多い回数の施術が必要なので、結果的に脱毛が完了するまでの期間はIPL方式と大差ありません。

    痛みが少ない「SSC脱毛」は指先などの細い毛の脱毛におすすめ

    痛みが少ない「SSC脱毛」は指先などの細い毛の脱毛におすすめ

    「SSC脱毛」は、美容成分を含んだジェルを塗り、レーザーの光で浸透させて抑毛を狙います。痛みや肌荒れは生じにくい反面、男性の太い毛に対して脱毛効果は期待できないところが難点です。


    そのため指先の産毛や細い毛を脱毛するのに向いている脱毛方式といえます。毛の細い部位を部分脱毛する程度ならしっかりと効果を実感できるでしょう。

    「ニードル脱毛(美容電気脱毛)」は、痛みに耐えれば効果大!

    「ニードル脱毛(美容電気脱毛)」は、痛みに耐えれば効果大!

    ニードル脱毛はひとつずつの毛根にダメージを与えて脱毛するので高い効果が期待できるところが魅力です。


    しかし、毛周期に合わせて最低でも1年半~2年は通う必要があるうえ、1本1本毛を抜くので施術に時間がかかる・高額になりやすい・痛みが強いといったデメリットもあります。


    とはいえ、辛抱強く施術を受ければ効果は実感できるので、多少のデメリットがあろうとも確実にヒゲを脱毛してスベスベの肌になりたい方にはおすすめですよ。

    ③ 施術の質で選ぶ

    サロンを選ぶとき、ちゃんと脱毛できるかや痛くないか、スタッフに技術があるのかは気になりますよね。そこで、施術の質がしっかりとしたサロンを選ぶためのポイントを以下でご紹介します。

    痛みが苦手なら脱毛機の種類と新しさをチェック

    痛みが苦手なら脱毛機の種類と新しさをチェック

    痛みが苦手な方はサロンの脱毛機が複数種あるか・新しい機種かに注目してみましょう。痛みの原因のほとんどはサロンで使用している機械にあります。


    そのため、施術が痛かったときや硬毛化したときにも、いくつか脱毛機があれば、機械を変えることで対応できます。また、最新の脱毛機ほど痛みが少ないケースが多いので、マシンの新しさもあわせてチェックしておきましょう。


    なお、本当に痛くないか確かめるには、体験脱毛へ足を運んでみるのが確実。手や脚などの痛みが生じにくい場所でさえ痛いようなら、ほかの部位でも痛みを感じることが予想できます。


    加えて、アゴや鼻下など人の体の中心に当たる部分、もしくは骨と皮の距離が近い部分は痛みが生じやすい部位。体験脱毛でこれらの部位の痛みが強くないかを目安にサロンを選ぶのもアリですよ。

    スタッフの技術が心配なら「脱毛機の認定」があるかチェック

    スタッフの技術が心配なら「脱毛機の認定」があるかチェック

    スタッフの技術に差がないか心配な人は、サロンで使用している機械に日本エステティック振興協議会の認定があるかを目安にするとよいでしょう。


    この団体の認定を受けた機械を使用するには、国の監修のもと作られた研修の受講が必要です。そのため、サロンに認定された機械があるということは、従業員が講習を受けてしっかりと脱毛機を使えるようになっているという証となります。


    団体のホームページから、認定されている脱毛機の一覧が見られるので、検討しているサロンの脱毛機がリストに載っているかを確認してみましょう。

    ④ お得に利用できるサロンを選ぶ

    希望する脱毛方式と部位を決めたら、料金を確認しましょう。料金を比較するポイントは3つ。ここではそれぞれを詳しく解説します。

    お手軽脱毛には「定額制」か「都度払い」、しっかり脱毛には「回数制」を

    お手軽脱毛には「定額制」か「都度払い」、しっかり脱毛には「回数制」を

    サロンの料金をチェックする上で、まずは自分の状況にあった支払い方式を選ぶことが重要です。主に、定額制・回数制・都度払いの3タイプがあり、手軽に脱毛を始めたい方は定額制か都度払い、しっかり脱毛をしたい方には回数制がおすすめです。


    定額制は通った期間に応じた金額しかからないので、料金を払いすぎる心配がない点が魅力です。しかし、期間が長引くほど割高になるうえ、一定期間契約していないと違約金が発生するケースもあるので注意しましょう。


    都度払いは試しにそのサロンの脱毛を体験したい時におすすめ。1回の施術ごとに支払いが完結する手軽さは嬉しいですが、施術1回あたりの費用が高く回数がかさむほど割高になってしまいます。継続的に通う人は注意が必要です。


    方、回数制は6回分や12回分などのチケットをあらかじめまとめ買いする方法で、指定回数が保証されているところが魅力です。1度契約したら通いきる必要がありますが、回数分通い終えると、追加の施術料が大幅に割引になることも。同じサロンでしっかりと脱毛をしていきたい人におすすめのプランです。

    施術以外の費用に注意。うなじや背中はシェービングしてくれるサロンがおすすめ

    施術以外の費用に注意。うなじや背中はシェービングしてくれるサロンがおすすめ

    サロンの施術では、施術代以外にもシェービング料やアフターケア商品など別途費用がかかることも。特に全身脱毛を考えている人は、これらがいくらかかるのも含めて予算を立てましょう。


    シェービング代についてはなるべく無料のサロンを選ぶのがおすすめです。背中やうなじのシェービングは、ひとりではうまくできないことも。その度に有料でシェービングしていては費用がかさんでしまいます。自己処理がしにくい部分だけでも無料でシェービングをしてくれるサロンなら余計な出費を抑えられますよ。


    また、アフターケア商品はなくてもOKの場合がほとんど。プランとの抱き合わせで売りつけてくるサロンもあるので、その場で即決はせずにしっかりと安くなるかを比較するように注意してください。

    料金の比較は「総額費用」と「施術1回あたりの費用」で

    料金の比較は「総額費用」と「施術1回あたりの費用」で

    特に月額や都度払いの場合は、自分の目指す状態まで脱毛するのに合計でいくらかかるのか、総額をしっかり見積もってもらうことが大切。まずは電話やカウンセリングで総額を訊ねてみることから始めましょう。脱毛回数の目安は、ほとんど目立たなくなる状態を目指すなら12回〜16回程度です。


    また、同じ月額制・回数制でも、1回あたりの価格が違うというのもままあること。施術回数などの条件をそろえて比較できないときは、1回の施術あたりにいくらの費用がかかるのかを計算して比べてみましょう。目安としては、1回の全身脱毛の費用が45,000円以下なら適切な価格です。

    ⑤ 無理なく通いやすいサロンを選ぼう

    定期的に通う場所だからこそ、無理なく通いやすいサロンを選ぶことが大切です。そこで以下では通いやすいサロンを選ぶために重要なポイントをご紹介します。

    予約のとりやすさは体験脱毛で必ず確認する

    予約のとりやすさは体験脱毛で必ず確認する

    サロン選びでは、予約の取りやすさも重要なポイントです。サロンの体験に行ったときには、施術時間の短さや、ロビーの混み具合などをチェックしておきましょう。これから自分が通うことになる曜日や時間帯にチェックするのがポイントです。


    せっかく契約しても予約が取りにくいと、通うべきタイミングで通うことができず、思うような効果が得られないことも。月額制を利用している場合には、予約が取れない間も月額料金が発生してしまうのも痛いところですよね。


    予約の枠が空いている、もしくは近隣に店舗がたくさんあるサロンを選べば、希望通りの予約を取れます。そのため、結果として継続的に通いやすく、しっかりと脱毛効果を得ることができますよ。

    キャンセル対応は事前に把握を

    キャンセル対応は事前に把握を

    長く通っていれば、急用ができてしまい直前にキャンセルせざるを得ないこともあるでしょう。そこで、契約前にキャンセル時のリスクも知っておいたほうが安心です。サロンによっては、期限を過ぎてから予約をキャンセルもしくは変更すると、キャンセル料がかかることがあります。


    また、回数制で契約している場合は施術の1回分が消化されてしまうことも。いつまでに連絡が必要なのか、キャンセル料はかかるのか、振替はできるのかはしっかりと確認しておきましょう。

    指定店舗がないサロンなら、予定に合わせて通いやすい

    指定店舗がないサロンなら、予定に合わせて通いやすい

    ひとつの店舗でしか予約できないサロンよりも、どの店舗でも施術を受けられるサロンの方が便利です。


    予約する店舗を自由に選べれば、普段は自宅の最寄り店舗、仕事帰りに立ち寄るときは会社から近い店舗、というように都合に合わせて通うことが可能です。なかには、店舗変更の手続きが必要だったり、手数料がかかったりすることもあるので、あらかじめチェックしておきましょう。

    ⑥ 安心して利用できるサロンを選ぶ

    VIOの施術などでは、デリケートな部分の処置を任せることにもなる脱毛サロン。安心して施術を受けられるかも重要な点ですよね。そこで以下では安心感のあるサロンを選ぶためにチェックすべきところをご紹介します。

    万一のトラブルに備えて、保証や医療提携があるかをチェック

    万一のトラブルに備えて、保証や医療提携があるかをチェック

    無料カウンセリングでは、照射漏れや硬毛化・増毛化への保証があるか必ずチェックしてください。サロン脱毛では、一部分だけ光があたっていなかったり、施術後に毛が増えたり濃くなったりしてしまうこともありえます。


    その際に無料で施術のやり直しや、提携している病院で診療を受けられる保証があると安心ですよ。自分を守るためにも、いざというときのサロン側の対処について、事前に明確にしておくようにしましょう。

    スタッフやサロンの雰囲気も考慮して

    スタッフやサロンの雰囲気も考慮して

    長く通うからこそ、スタッフの対応やサロンの雰囲気は重要。お店に清潔感があるかはチェックしておきましょう。


    また、カウンセリング時にスタッフの説明が丁寧だったかや、こちら側の要望をしっかりと聞いてくれたかを重視することで、お店の利益を優先するようなサロンを避けられますよ。


    男性の目が気になる方は完全個室のあるサロンや男性専門のサロン、施術スタッフの性別を選択できるサロンを選ぶのも手です。

    人気メンズ脱毛サロン全30サービスを徹底比較!

    メンズ脱毛サロンの検証

    今回は、mybest編集部が大手アンケート調査会社に依頼して、人気のメンズ脱毛サロン30サービスを対象に、各サービスを実際に利用したユーザー972人にアンケート調査を実施し、どれが最もおすすめの脱毛サロンなのかを検証しました。


    今回の調査による検証項目は以下の6項目とし、各項目を5点満点で評価してもらいました。

    検証①:脱毛の満足度

    検証②:予約のとりやすさ

    検証③:接客満足度

    検証④:設備満足度

    検証⑤:痛みの感じにくさ

    検証⑥:料金満足度


    【調査概要】

    調査日:2020年6月

    調査対象:メンズ脱毛サロン30サービスの利用者

    調査人数:972人

    調査会社:大手アンケート調査会社

    調査費用:約52万円


    また上記の検証項目の中で、特に重要だと思う項目をユーザーに回答してもらい、その結果にもとづき「脱毛の満足度」の評価を重視して、最終的にランキングを作成しました。

    今回検証した商品

    1. ニューアート・ヘルス&ビューティー|ラ・パルレ
    2. ADEOS銀座|ADEOS-GINZA
    3. AMK international|ラミーナ
    4. ANGELINA|ANGELINA
    5. Alonso|Alonso
    6. LINKS|HAloss
    7. LadyBird|ROLAND Beauty Lounge
    8. Ruby|Ruby
    9. TBC グループ|MEN'S TBC
    10. VIREGA|VIREGA
    11. YES|YES
    12. a4有限責任事業組合|a4
    13. アデプト|メンズ脱毛専門店NAX
    14. アンドワン|アダムワン
    15. エステサロンZEBRA|エステサロンZEBRA 竹ノ塚店
    16. エル|エルセーヌMEN
    17. キレイライフ|メンズ脱毛BIJOU For MEN
    18. クリア|メンズクリア
    19. スニーズ|レイロール
    20. トリニティ・ワールド|Men's Dione
    21. トータルビューティーサロン 恵比寿エステ|トータルビューティーサロン 恵比寿エステ
    22. ミス・パリ|ダンディハウス
    23. ラポーレ|ラポーレ
    24. リンクスホールディングス|RINX(リンクス)
    25. ルーム・スタイル|ZELMO
    26. ヴィエリス|MEN’S KIREIMO
    27. 大島ベンチャーズコーポレーション|MEN'S chou chou
    28. 東京ビューティースキンセンター|東京メンズビューティー
    29. 池袋メンズマルシェ|池袋メンズマルシェ
    30. 紫雲英|Pur・Blanc

    検証① 脱毛の満足度

    脱毛の満足度

    メンズ脱毛サロン選びで最も気になるポイントはしっかりムダ毛がなくなるのかですよね。個人で効果に差があるとはいえ、わかる範囲で知っておきたいというのが本音です。


    そこで今回のアンケートでは、それぞれのサロンの利用者が施術の結果にどのくらい満足したかを調査しました。


    【質問文・回答選択肢】

    Q. 利用した「メンズ脱毛サロン」の脱毛効果には、どのくらい満足ですか?最も近いものをひとつ選んでください。

    5点:とても満足
    4点:やや満足
    3点:普通
    2点:やや不満
    1点:とても不満

    【検証ハイライト】最短で2週間後から次回の施術が受けられるサロンはやや高得点の傾向に

    【検証ハイライト】最短で2週間後から次回の施術が受けられるサロンはやや高得点の傾向に

    前回の施術から最短でも2週間経てば施術が受けられるサロンは、他のサロンよりもやや高得点の傾向にありました。特に次回の施術までに1カ月以上かかるサロンとの差が顕著に出る結果に。


    脱毛の実感をより得やすいサロンを選ぶなら、2週間に1回の頻度で施術が受けられるかを目安に選ぶとよいでしょう。

    検証② 予約のとりやすさ

    予約のとりやすさ

    脱毛効果をしっかりと得るには適切なペースで施術を受けることも重要。希望した日時にサクッと予約が取れるかは大事なポイントです。


    そこで今回のアンケートでは、それぞれのサロンの利用者が予約のとりやすさにどのくらい満足したかを調査しました。


    【質問文・回答選択肢】

    Q.利用した「メンズ脱毛サロン」で施術の予約は取りやすかったですか?

    5点:とても取りやすかった
    4点:まあまあ取りやすかった
    3点:普通
    2点:やや取りにくかった
    1点:非常に取りにくかった

    【検証ハイライト】土日のお昼に予約を取れるかが分かれ目に

    【検証ハイライト】土日のお昼に予約を取れるかが分かれ目に

    アンケートの結果、下位のサロンでも平日の昼であれば予約は取りやすい事がわかりました。重要なのは、土日や平日の夜、人が多い地域の店舗でも、予約が取りやすいかです。実際に上位のサロンを見てみると、「土日でもサクッと予約できる」といった声が多く寄せられていました。


    特にこのような込みやすい地域の店舗に通う予定の人は、土日の昼に1度体験脱毛の予約をしてみましょう。希望通りの時間に予約ができるかを試すことで、予約の取りやすい店舗かどうかを確かめられますよ。

    検証③ 接客満足度

    接客満足度

    なかには脱毛してもらうことを恥ずかしく感じる方も多くいるはず。デリケートゾーンを触ることもあり得るスッタフは信頼・安心できる人がよいですよね。


    そこで今回のアンケートでは、それぞれのサロンの利用者がスタッフの対応にどのくらい満足したかを調査しました。


    【質問文・回答選択肢】

    Q.利用した「メンズ脱毛サロン」のスタッフの対応には、どのくらい満足していますか?最も近いものをひとつ選んでください。

    5点:とても満足
    4点:やや満足
    3点:普通
    2点:やや不満
    1点:とても不満

    【検証ハイライト】カウンセリング時の対応に注目!要望を反映した提案をしてくれるか確かめよう

    【検証ハイライト】カウンセリング時の対応に注目!要望を反映した提案をしてくれるか確かめよう

    評価の高いサロンの利用者コメントには、「しっかりと要望をヒアリングしてから提案してくれる」という意見が多く見られました。最初のカウンセリングで丁寧さが感じられるサロンであれば、契約した後もしっかり接客に満足できると言えます。


    最初のカウンセリングで要望をしっかり聞いてくれるか、提案にこちらの要望が反映されているかをチェックすることが重要ですよ。

    検証④ 設備満足度

    設備満足度

    裸に近い状態にもなる脱毛サロン。なるべく清潔でリラックスできる空間で施術を受けたいものです。


    そこで今回のアンケートでは、それぞれのサロンの利用者が店舗の雰囲気にどのくらい満足したかを調査しました。


    【質問文・回答選択肢】

    Q.利用した「メンズ脱毛サロン」のサロンの雰囲気(店舗が清潔か、個室はしっかり区切られているか、安心できる空間かなど)には、どのくらい満足していますか?最も近いものをひとつ選んでください。

    5点:とても満足
    4点:やや満足
    3点:普通
    2点:やや不満
    1点:とても不満

    【検証ハイライト】店舗のきれいさは心配の必要なし。全体的に清潔で高い水準にあった

    【検証ハイライト】店舗のきれいさは心配の必要なし。全体的に清潔で高い水準にあった

    今回のアンケートでは、サロンの設備に関しては全体として高い水準の満足度を得られていました。実際にコメントを見てみても、ほとんどのサロンで「清潔でリラックスしながら脱毛を受けられた」という声が寄せられています。店舗の清潔感や居心地の良さにはあまり差がない事がわかります。


    差がつくポイントとしては完全個室があるかといった程度。その他はスッタフの細かい気遣いに左右される事が多く、設備それ自体よりも接客の心地よさを重視したほうがよいといえます。

    検証⑤ 痛みの感じにくさ

    痛みの感じにくさ

    サロン脱毛は医療に比べて痛みが出にくいとはいえ、施術するときはやっぱり痛くないか心配になってしまいます。できることならなるべく痛みを感じないサロンで脱毛をしたいですよね。


    そこで今回のアンケートでは、それぞれのサロンの利用者が店舗の雰囲気にどのくらい満足したかを調査しました。


    【質問文・回答選択肢】

    Q.利用した「メンズ脱毛サロン」で施術を受けたとき、どのくらい痛みを感じましたか?

    5点:全く痛くない
    4点:あまり痛くない

    3点:普通
    2点:やや痛い

    1点:とても痛い

    【検証ハイライト】どのサロンでも痛みはある。点数は目安程度にとどめて

    【検証ハイライト】どのサロンでも痛みはある。点数は目安程度にとどめて

    痛みは今回のアンケート項目の中でも、ひときわ最高点が低い項目でした。つまり、たとえ高評価を得ていたとしても、まったく痛みが生じないサロンはないということです。実際にトップの「Men's Dione」の利用者にも「少し痛んだが我慢した」という人も。


    痛みを抑えやすいと言われるSHR脱毛を採用したサロンも、平均よりも高い満足度を得やすい傾向にはありますが、下位の評価となったサロンにも出現しています。


    個人差の大きい部分でもあるため、検証結果は参考程度にとどめておき、最後は実際に自分で確認するのが痛みの小さいサロンを探すのが確実な方法です。

    検証⑥ 料金満足度

    料金満足度

    高い金額を支払って行う脱毛。しっかり効果を得られることはもちろんですが、かかった費用への納得感も大事にしたいものです。


    そこで今回のアンケートでは、それぞれのサロンの利用者がかかった費用にどのくらい満足したかを調査しました。


    【質問文・回答選択肢】

    Q.利用した「メンズ脱毛サロン」の費用にはどのくらい満足していますか?

    5点:とても満足
    4点:やや満足
    3点:普通
    2点:やや不満
    1点:とても不満

    【検証ハイライト】良心的な料金かつサービスの質が高いサロンも。50,000円を目安にして

    【検証ハイライト】良心的な料金かつサービスの質が高いサロンも。50,000円を目安にして

    調査の結果では、料金満足度は利用者の平均費用が低いサービスほど評価が高くなっています。加えて、料金満足度が高いサロンは、脱毛効果や予約の取りやすさも高い満足度となる傾向に。


    料金の手頃さとサービスの質の高さが両立するサロンもしっかりあるとわかります。実際に上位のサロンではコストパフォーマンスの高さを評価する利用者が複数みられました。


    料金満足度トップのサロンはヒゲ脱毛の平均費用が50,000円程度。このあたりを目安に料金比較をしてみると、より納得感のある費用かつ脱毛効果が期待できるサロンが選べますよ。

    No.1
    ベストメンズ脱毛サロン

    トリニティ・ワールドMen's Dione

    総合評価

    4.03
    • 脱毛の満足度: 4.1
    • 接客満足度: 4.0
    • 設備満足度: 4.2
    • 予約の取りやすさ: 4.0
    • 痛みの感じにくさ: 3.3
    • 料金満足度: 4.0

    効果実感の声が多数。予約の調整も手厚いベストサロン

    「Men's Dione」は女性向けサロンとして全国に出店してる「Dione」のメンズ専門店で、お店があるのは梅田のみです。

    脱毛方式にはSHR方式を採用しており、痛みが少なくスピーディーに脱毛ができるとのこと。完全予約制なので、施術スペースが貸切のプライベートな空間という点も嬉しいですね。

    アンケートでは全項目とも平均を大きく上回る評価を受けています。特に脱毛の満足度・予約のとりやすさ・サロンの設備・料金満足度でトップレベルの評価に。利用者からも好評の声が集まっており、「長期間に渡りムダ毛の処理が不要な状態が続いている」「仕事でなかなか予約の時間がとれない時に、時間を調整してくれた」「店員さんが親切に説明してくれ、納得の上で契約処理ができた」など声が。

    どの項目でも欠点がなく、脱毛をしたいならまずはじめに検討すべき最もおすすめのメンズ脱毛サロンです。
    店舗のある地域近畿
    利用者が多い世代20代, 30代
    平均費用36975
    支払い方法契約コース回数の半分まで無金利で分割払い可能
    割引メニュー学割、ご紹介キャンペーン、初回来店キャンペーン
    営業時間帯【平日】11:00~21:00【日・祝】11:00~19:00
    利用店舗の変更
    未成年の利用-
    脱毛プラン箇所ごと(全身プランあり), 時間制お手入れし放題(30分・60分)
    完了までの回数-
    無料シェービング-
    No.2
    2種類のマシンでしっかり脱毛

    紫雲英Pur・Blanc

    総合評価

    3.90
    • 脱毛の満足度: 4.0
    • 接客満足度: 3.7
    • 設備満足度: 4.1
    • 予約の取りやすさ: 3.8
    • 痛みの感じにくさ: 3.4
    • 料金満足度: 3.8

    2つのマシンによる施術が特徴。効果を実感する声も多い

    「Pur・Blanc」は都内の西葛西にある完全個室型の美容サロン

    男女とも対象のサロンですが、完全個室なので他人の目が気になる心配はありません。また、サロンでの脱毛にはSHR脱毛とLED脱毛の2種類のマシンを採用しています。肌質や毛質にあわせた施術ができるので、より高い効果を実感できるとのこと。

    アンケート調査では、どの項目とも全体的に高得点に。中でも脱毛効果はトップレベルの満足度です。利用者からは「濃いヒゲが学生の頃から悩みだったが、満足の行く結果を得られた。」「毛穴の黒ずみなどが残ることもなく、丁寧な施術でしっかり脱毛ができた」と満足の声が寄せられています。

    場所は限定されてしまいますが、通える範囲にお住まいの方は、ぜひ利用を検討してみてください。
    店舗のある地域関東
    利用者が多い世代20代, 30代
    平均費用73689
    支払い方法-
    割引メニュー-
    営業時間帯10:00~20:00
    利用店舗の変更
    未成年の利用
    脱毛プラン全身脱毛1回(顔・VIOなし), 体験ヒゲ脱毛 (期間限定)、ビキニライン脱毛 、Lパーツ6回コース、胸毛&腹6回コース
    完了までの回数12回
    無料シェービング襟足・背中のそり残しのみスタッフが補助
    No.3
    休日の予約も楽に取りやすい

    池袋メンズマルシェ池袋メンズマルシェ

    総合評価

    3.89
    • 脱毛の満足度: 4.0
    • 接客満足度: 3.8
    • 設備満足度: 3.9
    • 予約の取りやすさ: 4.0
    • 痛みの感じにくさ: 3.2
    • 料金満足度: 3.8

    土日でも予約が取りやすい。脱毛効果にも期待できる

    「池袋メンズマルシェ」は池袋にある男性専門のサロンです。

    純国産のマシンを導入しており、安全かつ低価格な脱毛が提供できるとのこと。毛質を選ばず最小限の痛みで脱毛できるのが魅力といいます。プランも「1回の都度払い」「3回の実感プラン」「6回のしっかりプラン」と用意してあり、ニーズに合わせてピッタリの施術を受けられますよ。

    アンケート調査では脱毛の満足度や予約のとりやすさの項目でトップレベルの評価に。利用者からは「痛みも少なく、自己処理も不要になった。」「人気店でなければ、数日先の予約でも希望通りに取れた。日祝日でも問題なし」といったコメントも寄せられています。

    土日に通いやすく、脱毛効果に期待できるサロンを探している方はぜひ1度利用してみてください。
    店舗のある地域関東
    利用者が多い世代40代, 50代〜
    平均費用48016
    支払い方法-
    割引メニュー初回限定ヒゲ1部位980円
    営業時間帯12:00〜21:00
    利用店舗の変更
    未成年の利用
    脱毛プラン各部位
    完了までの回数-
    無料シェービング-
    No.4
    痛みの感じにくさNo1

    スニーズレイロール

    総合評価

    3.86
    • 脱毛の満足度: 3.9
    • 接客満足度: 3.9
    • 設備満足度: 4.0
    • 予約の取りやすさ: 3.8
    • 痛みの感じにくさ: 3.4
    • 料金満足度: 3.8

    痛みが苦手でもここなら安心。評価に欠点がないのも魅力

    関東を中心に各地方に店舗を持つ「レイロール」は料金のお手頃さが最大のアピールポイントです。

    料金が他店より高い場合は交渉可能なうえ、各部位とも10回脱毛した後は、回数・期限とも無制限で1回の施術料金が80%OFFに。しっかりと満足した状態になるまで通えるのは嬉しいところです。

    アンケート調査の結果を見てみると、脱毛効果やスタッフの接客を始めすべての項目が平均以上の満足度に。特に痛みの少なさについてはトップレベルの評価です。なかには「痛みに弱い自分でも問題なく施術を受けられた」という声も。

    痛みが苦手な方や、欠点のない総合的な満足度を重視したいという方であれば、ぜひ利用してみてください。
    店舗のある地域東北, 関東, 中部, 九州
    利用者が多い世代10代, 20代, 30代, 40代
    平均費用30032
    支払い方法-
    割引メニューメンズ脱毛学割、友達紹介特典、体験コース(ヒゲ、VIO、半額脱毛)、プレミアムセット、メンズ脱毛モニター
    営業時間帯10:00~22:00
    利用店舗の変更-
    未成年の利用
    脱毛プランフリーセレクト脱毛、プレミアムセット, 部位別脱毛
    完了までの回数-
    無料シェービング-
    No.5
    接客満足度No1

    リンクスホールディングスRINX(リンクス)

    総合評価

    3.85
    • 脱毛の満足度: 4.0
    • 接客満足度: 4.1
    • 設備満足度: 4.1
    • 予約の取りやすさ: 3.7
    • 痛みの感じにくさ: 3.2
    • 料金満足度: 3.5

    サービスの満足度はトップレベル。土日の混雑がネックに

    「RINX」は全国に出店するメンズ専門の脱毛サロン

    店舗間の移動はいつでも自由なので、予定に合わせて簡単に予約が取れます。また、脱毛機にはメーカーと共同開発した専用のマシンを使用。機能性が高く、施術の効果や快適さにも期待できるとのことです。

    アンケート調査では、脱毛の満足度・痛みの少なさ・接客満足度・設備の満足度がトップレベルの評価に。利用者からは「長所と短所を事前に説明してくれる。要望と予算からオリジナルのメニューも作成してくれるので安心」「痛みが少なく確実に毛が減っていることを実感できている。」というコメントも。一点、土日は予約が取りづらいという声もあるので、その点は注意してください。

    サービスや施術の質をしっかり追い求めたい方や、土日などの混雑を避けて通えそうという方ならきっと満足できるサロンです。
    店舗のある地域北海道, 東北, 関東, 中部, 近畿, 中国, 四国, 九州
    利用者が多い世代20代, 30代, 40代
    平均費用137106
    支払い方法月定額(口座から定額の自動引落し)
    割引メニュー-
    営業時間帯【平日】12:00~21:00【土日祝】11:00~20:00<br>
    利用店舗の変更
    未成年の利用
    脱毛プランメンズ半身・全身脱毛, オーダーメイド脱毛, 顔・ひげ脱毛(全6ヵ所)、ボディ脱毛(全16ヵ所)、陰部脱毛(全4ヵ所)
    完了までの回数-
    無料シェービング-
    No.6

    キレイライフメンズ脱毛BIJOU For MEN

    総合評価

    3.84
    • 脱毛の満足度: 4.0
    • 接客満足度: 4.0
    • 設備満足度: 3.9
    • 予約の取りやすさ: 3.7
    • 痛みの感じにくさ: 2.9
    • 料金満足度: 3.7

    要望を反映した提案が嬉しい。相談しつつ脱毛するならば

    「メンズ脱毛BIJOU For MEN」は東京と大阪に出店している脱毛サロンで手厚い保証が特徴です。

    全国最安値を保証しており、ほかのサロンより料金が高い場合は値引き交渉が可能です。また、コース12回以上の施術が完了した後は、期限・回数無制限で、最大80%OFFにて1回の脱毛施術を受けられますよ。

    アンケート結果では、脱毛の満足度を始めほとんどの項目で平均を超える評価を得ています。特にスタッフの接客についてはトップレベルの満足度に。親切な対応、希望を汲み取った提案や、丁寧な説明を評価する声が多くみられました。一方、痛みについては不満の声も上がっている点には注意しましょう。


    痛みが苦手な方には不向きなものの、スタッフの気持ち良い対応を重視したい方であれば、検討する価値はあります。
    店舗のある地域関東, 近畿
    利用者が多い世代10代, 20代, 50代〜
    平均費用72505
    支払い方法自社ローン払い、エステローン分割払い
    割引メニュー初回来店キャンペーン(全顔脱毛、メンズ全身脱毛、全身フリーセレクト脱毛、陰部5か所脱毛、お試し1ヶ所脱毛)
    営業時間帯11:00~22:00
    利用店舗の変更-
    未成年の利用
    脱毛プラン全身まとめて脱毛, 自由自在フリーセレクト脱毛, 通い放題プラン、各部位、顔・ヒゲまとまて脱毛、
    完了までの回数10~20回
    無料シェービング脱毛箇所の毛をお剃り頂いていないと脱毛をお断りさせて頂く場合がございます
    No.7

    トータルビューティーサロン 恵比寿エステトータルビューティーサロン 恵比寿エステ

    総合評価

    3.81
    • 脱毛の満足度: 3.9
    • 接客満足度: 3.9
    • 設備満足度: 4.1
    • 予約の取りやすさ: 3.8
    • 痛みの感じにくさ: 3.0
    • 料金満足度: 3.7

    空いた時間でサクッと通える。脱毛効果にも期待してOK

    「トータルビューティーサロン 恵比寿エステ」は雑誌掲載もされている恵比寿のプライベートサロンです。

    施術には100%オーガニックオイルを導入しており、痛みを抑えて産毛までしっかり脱毛できるとのこと。高速脱毛なので仕事帰りや予定の合間など空いた時間にサクッと通えるのも魅力です。

    実際にアンケート調査でも、脱毛効果・スタッフの対応・予約の取りやすさについて平均を大きく上回る満足度を獲得しています。利用者からは「こちらの要望や目的を把握してくれて、ベストなコースを選んでくれた。」「はじめは不安だったが、効果があり通い続けている」といったコメントも。1点、痛みについては不満の声も見られたので、そこだけ注意が必要です。


    心地よい接客としっかりとした脱毛実感を重視しており、痛みについては我慢できるという方なら、ぜひ利用を検討してみてください。
    店舗のある地域関東
    利用者が多い世代10代, 20代
    平均費用53224
    支払い方法都度払い
    割引メニュー-
    営業時間帯【平日】10:00~20:00【土日祝】10:00~19:00
    利用店舗の変更
    未成年の利用-
    脱毛プラン全身脱毛プラン, セレクト脱毛プラン, 部分脱毛プラン
    完了までの回数-
    無料シェービング-
    No.8

    東京ビューティースキンセンター東京メンズビューティー

    総合評価

    3.81
    • 脱毛の満足度: 3.9
    • 接客満足度: 4.0
    • 設備満足度: 3.9
    • 予約の取りやすさ: 3.9
    • 痛みの感じにくさ: 3.0
    • 料金満足度: 3.6

    経験豊富なスタッフで安心感がある。脱毛実感の声も多数

    「東京メンズビューティー」は経験豊富なスタッフの施術が魅力の五反田にあるメンズ専門の脱毛サロンです。

    施術担当のスタッフはクリニック・脱毛サロンで長く経験を積んでおり技術面の心配は不要。施術室が完全個室で他人の目が気にならないのも嬉しいですね。料金プランには都度払いと回数パックがあるので、目的を問わず利用しやすい点も魅力です。

    アンケート調査でも脱毛効果やスタッフの対応など複数の項目で高い評価を受けています。利用者からは「勧誘もされず説明も丁寧で安心できた」「悩みだった濃いヒゲから開放された」と満足の声が寄せられました。

    経験の長いスタッフに担当してもらい、しっかり脱毛効果を実感していきたいという人ならきっと満足できるサロンですよ。
    店舗のある地域関東
    利用者が多い世代40代, 50代〜
    平均費用92552
    支払い方法都度払い
    割引メニュー初回割引
    営業時間帯11:00〜21:30
    利用店舗の変更-
    未成年の利用-
    脱毛プランボディ・全身脱毛, ヒゲ脱毛、VIO脱毛
    完了までの回数平均的なひげの濃さで10回~15回
    無料シェービング-
    No.9
    予約の取りやすさNo1

    大島ベンチャーズコーポレーションMEN'S chou chou

    総合評価

    3.81
    • 脱毛の満足度: 3.8
    • 接客満足度: 3.8
    • 設備満足度: 4.1
    • 予約の取りやすさ: 4.1
    • 痛みの感じにくさ: 3.0
    • 料金満足度: 3.9

    男性スタッフのみだから安心。希望通りに予約もできる

    「MEN'S chou chou」は完全都度払いのメンズ脱毛専門サロンです。

    スタッフも男性しかいないので、女性の目を気にするひつようはありません。同じ箇所であれば、脱毛7回目以降は半額で施術を受けられる保証が魅力です。スマホからアプリでサクッと予約できるのも嬉しいですね。

    実際にアンケート調査でも、予約の取り安さや料金満足度はトップクラスの高評価です。「ネットやアプリから希望日にサクッと予約が取れた」「接客もよく、効果も実感できており、料金もサービスに対して安いと感じる」などの声が見られます。その他に脱毛の満足度などの項目もしっかり平均を超える結果に。

    予約でストレスを感じたくない方やサービスに対する料金のお得さを重視する方であれば、ぜひ検討してみてください。
    店舗のある地域関東
    利用者が多い世代10代, 20代
    平均費用60706
    支払い方法分割払い、リボ払い
    割引メニューU24割
    営業時間帯【平日】12:00~22:00【土日祝】11:00~20:00
    利用店舗の変更
    未成年の利用
    脱毛プランヒゲ脱毛定額プラン、各部位
    完了までの回数通常12~15回のお手入れで徐々に毛が薄細くなって目立たなくなります。
    無料シェービング-
    No.10

    RubyRuby

    総合評価

    3.78
    • 脱毛の満足度: 3.8
    • 接客満足度: 4.0
    • 設備満足度: 3.9
    • 予約の取りやすさ: 3.9
    • 痛みの感じにくさ: 3.3
    • 料金満足度: 3.6

    プライベートサロンならではの安心感を重視するならば

    「Ruby」は渋谷にある1室貸し切り型のプライベートサロン

    完全個室なのでリラックスして施術を受けられますよ。脱毛では、最新のマシンを使用するため、痛みを抑えつつの高速脱毛ができるとのこと。料金は都度払いも可能で美容室気分で気軽に利用できますよ。

    アンケート調査ではほとんどの項目で平均を超える評価を受けています。特に脱毛効果やサロンでの接客は利用者からのコメントには「しっかりと効果を実感できた」「スタッフの勧誘が少なく、質問にも丁寧に答えてくれる。施術中の気配りも嬉しい」といった好評の声も。

    プライベートサロンでリラックスして施術を受けたいという方ならば、しっかり満足できるサロンです。

    店舗のある地域関東
    利用者が多い世代20代, 40代, 50代〜
    平均費用67000
    支払い方法都度払い
    割引メニュー-
    営業時間帯11:00~21:00
    利用店舗の変更-
    未成年の利用-
    脱毛プラン全身脱毛, VIO脱毛、ヒゲ脱毛、脚全体脱毛
    完了までの回数-
    無料シェービング-
    No.11

    AlonsoAlonso

    総合評価

    3.76
    • 脱毛の満足度: 3.8
    • 接客満足度: 3.7
    • 設備満足度: 3.7
    • 予約の取りやすさ: 3.9
    • 痛みの感じにくさ: 3.2
    • 料金満足度: 3.7

    VIOに特化したサロン。痛い事には変わりないので注意

    「Alonso」はアンダーヘアの脱毛を得意とする恵比寿のプライベートサロンです。

    施術スペースは完全個室なので、人の目を気にせずゆったりと施術が受けられます。IPLとニードル脱毛が用意されており、用途に応じて使い分けられる点も魅力です。

    アンケート調査では、料金満足度は上位に入る高評価でした。しかし脱毛効果や施術時の痛み、サロン設備については平均以下の満足度しか得られていません。

    都内でVIO脱毛だけをしたい方ならば、利用を検討してみてもいいかもしれません。
    店舗のある地域関東
    利用者が多い世代20代, 30代
    平均費用59167
    支払い方法分割, 都度払い
    割引メニュー-
    営業時間帯11:00~21:00
    利用店舗の変更-
    未成年の利用-
    脱毛プランVIO脱毛、ひげ脱毛、ボディ脱毛、ニードル脱毛
    完了までの回数-
    無料シェービング-
    No.12

    ADEOS銀座ADEOS-GINZA

    総合評価

    3.76
    • 脱毛の満足度: 3.7
    • 接客満足度: 3.9
    • 設備満足度: 4.0
    • 予約の取りやすさ: 4.0
    • 痛みの感じにくさ: 3.1
    • 料金満足度: 3.8

    手軽に予約が取れるところが好評。施術時の痛みには注意

    「ADEOS-GINZA」は銀座にあるメンズ専用脱毛サロン

    マンションの1室を使った完全個室のプライベートサロンで、他人の目を気にすることなくリラックスして施術を受けられます。都度払いでのメニューが豊富で、美容室のような感覚で気軽に通える点も魅力のひとつです。


    アンケート調査では脱毛の満足度を始めとしたほとんどの項目で平均以上の評価に。特に予約の取りやすさではトップレベルという結果に「毎回サクッと希望日に予約できた」という声がいくつも見られます。1点、痛みについては平均以下の満足度だったので注意が必要です。「チクチクと複数箇所で痛んだ」とのコメントもありました。

    痛みが苦手な方には不向きですが、予約ができないストレス・デメリットをなくしたいという方であればおすすめできます。
    店舗のある地域関東
    利用者が多い世代20代, 30代
    平均費用38500
    支払い方法-
    割引メニュー-
    営業時間帯11:00~21:00
    利用店舗の変更
    未成年の利用-
    脱毛プラン全身、全身(VIOなし), 部分脱毛、フェイス、VIO、上半身、下半身、フェイス&VIOセット
    完了までの回数最短5回
    無料シェービング剃毛が必要な場合は3,000円で補助
    No.13

    VIREGAVIREGA

    総合評価

    3.75
    • 脱毛の満足度: 3.8
    • 接客満足度: 4.0
    • 設備満足度: 3.9
    • 予約の取りやすさ: 3.9
    • 痛みの感じにくさ: 3.1
    • 料金満足度: 3.5

    バランスよく満足度を得ているが料金満足度がネックに

    恵比寿・渋谷にお店を持つ「VIREGA」は充実した保証が魅力です。

    コースで効果が出なかった場合の全額返金保に最安値保証、コース完了後の脱毛割引など豊富な保証が受けられます。その証拠に利用者の満足度は98%にものぼるとのこと。

    実際にアンケートでも脱毛の満足度を始めとした各項目で平均以上の評価を得ています。利用者からは「しっかりツルツルな期間が続いた」「痛みが少なく初めての人にピッタリ」との声も。1点、料金満足度だけは不満を感じる人も多く見られました。

    総合的なサービスの質に期待できるなら料金的な部分は気にしないという方であれば、選択肢に加えてみてもよいでしょう。14 位
    店舗のある地域関東
    利用者が多い世代40代, 50代〜
    平均費用119063
    支払い方法分割
    割引メニュー1ヶ月無料脱毛体験、各部位初回割
    営業時間帯12:00~21:00
    利用店舗の変更-
    未成年の利用
    脱毛プラン各部位、メンズVIO脱毛プラン
    完了までの回数-
    無料シェービング-
    No.14

    エルエルセーヌMEN

    総合評価

    3.73
    • 脱毛の満足度: 3.9
    • 接客満足度: 3.8
    • 設備満足度: 4.0
    • 予約の取りやすさ: 3.8
    • 痛みの感じにくさ: 2.8
    • 料金満足度: 3.5

    脱毛する箇所を細かく指定できる。痛みに強い人ならば

    「エルセーヌMEN」新宿にお店を持つ自由度の高い脱毛が魅力のエステサロンです。

    このサロンでは、部位ごとの脱毛に加え、脱毛機のショット数でもプランを組めるので、よりオーダーメイドで必要最低限の料金で施術を受けられます。

    アンケート調査では脱毛効果・接客については平均程度の満足度に。一方で痛みについては低い評価が目立ちます。利用者からは「口元や喉で強い痛みを感じた」「顔は痛いと聞いていたが予想以上に痛かった」といったコメントがありました。

    おすすめできるのは、痛みに強い人や脱毛する部位を細かく分けたい人に限られます。
    店舗のある地域関東
    利用者が多い世代50代〜
    平均費用94990
    支払い方法-
    割引メニュー-
    営業時間帯【平日】8:00〜22:00【日・祝】:9:00〜22:00
    利用店舗の変更-
    未成年の利用-
    脱毛プランショット制、部位別
    完了までの回数-
    無料シェービング-
    No.15

    LadyBirdROLAND Beauty Lounge

    総合評価

    3.72
    • 脱毛の満足度: 3.8
    • 接客満足度: 3.6
    • 設備満足度: 3.6
    • 予約の取りやすさ: 3.6
    • 痛みの感じにくさ: 3.4
    • 料金満足度: 3.5

    施術のクオリティは好評な一方で、予約が取れず悩む声も

    「ROLAND Beauty Lounge」はTV出演もよくされている現役ホストのローランドさんが経営する脱毛サロン

    都内を中心に、難波や栄にも出店しています。ルミクス脱毛機を採用したSHR形式の脱毛が特徴で、痛みが少なく、短時間・短期間で効果が得られるとのこと。

    アンケート調査では、脱毛の効果や痛みの少なさにはよい評価が集まっています。利用者からは「事前に受けた説明通りの効果が得られた」「脱毛の痛みはほぼ感じない」といった声も。一方で、中には「土日や平日の遅い時間は予約が取リづらかった」との意見も。予約の取りにくさや接客には不満を感じる方も多く見られました。

    平日昼などの混雑していない時間に通えるならば、利用を考えてみてもよいでしょう。
    店舗のある地域関東, 中部, 近畿
    利用者が多い世代10代, 20代, 30代
    平均費用51300
    支払い方法分割
    割引メニュー-
    営業時間帯12:00~21:00
    利用店舗の変更-
    未成年の利用
    脱毛プラン全身フル脱毛, オーダーメイド脱毛, ヒゲ脱毛
    完了までの回数10回が目安
    無料シェービングシェービングされてない部位は有料で補助
    No.16

    アデプトメンズ脱毛専門店NAX

    総合評価

    3.71
    • 脱毛の満足度: 3.7
    • 接客満足度: 3.9
    • 設備満足度: 3.9
    • 予約の取りやすさ: 3.8
    • 痛みの感じにくさ: 3.1
    • 料金満足度: 3.5

    日本人向けの脱毛機ではあるが効果の実感は他と大差ない

    「メンズ脱毛専門店NAX」は関東を中心に出店しているサロンです。

    日本人の肌や黒く濃い毛に特化したマシンでの施術が受けられます。オンラインから手軽に予約が可能で料金制度も豊富でニーズに合わせた契約や通い方ができる点も魅力です。

    一方で、アンケート調査では予約のとりやすさや料金満足度が平均を下回る評価に。それ以外の脱毛の満足度などの項目は平均程度の評価を受けています。唯一、接客の満足度は平均を大きく上回る水準にありました。

    心地よい接客を最も重視する方であれば選択肢に加えてみてもよいかもしれません。
    店舗のある地域関東, 中部, 近畿
    利用者が多い世代10代, 40代
    平均費用81895
    支払い方法1回単発, 定額制
    割引メニュー学割、シェアして脱毛、乗り換えして脱毛、下取りキャンペーン、ジュニア脱毛
    営業時間帯8:00~21:00
    利用店舗の変更-
    未成年の利用
    脱毛プラン全身脱毛, セルフメンズエステ、定額制、顔脱毛、ボディ脱毛、腕脱毛、足脱毛、VIO脱毛
    完了までの回数一般的には5回~10回程度で完了
    無料シェービング1000~2000円で補助
    No.17

    ミス・パリダンディハウス

    総合評価

    3.71
    • 脱毛の満足度: 3.8
    • 接客満足度: 3.8
    • 設備満足度: 3.9
    • 予約の取りやすさ: 3.8
    • 痛みの感じにくさ: 3.1
    • 料金満足度: 3.2

    脱毛効果には期待してもOK。痛みを耐える覚悟が必要

    店舗を全国に持つ「ダンディハウス」。最大の特徴はニードル脱毛ができるところです。

    ニードル脱毛では1本ずつ毛を処理するため、デザイン脱毛も可能、日焼け肌や白髪・産毛もしっかり脱毛できますよ。高級ホテルのようなサロン空間でリラックスして施術を受けられる点も魅力です。

    アンケートの調査結果では、脱毛の満足度や予約のとりやすさについては平均以上の評価を得ています。一方で施術時の痛みや料金満足度の評価は平均を下回る結果に。

    ニードル脱毛の痛みを我慢できる方。料金以上にニードル脱毛による効果を優先したい方であれば一考の余地はあります。
    店舗のある地域北海道, 東北, 関東, 中部, 近畿, 中国, 九州
    利用者が多い世代40代, 50代〜
    平均費用171845
    支払い方法分割ローン
    割引メニュー-
    営業時間帯11:00~21:00
    利用店舗の変更
    未成年の利用-
    脱毛プランヒゲ、ボディ
    完了までの回数-
    無料シェービング-
    No.18

    ルーム・スタイルZELMO

    総合評価

    3.68
    • 脱毛の満足度: 3.7
    • 接客満足度: 3.5
    • 設備満足度: 3.9
    • 予約の取りやすさ: 3.7
    • 痛みの感じにくさ: 3.0
    • 料金満足度: 3.8

    豪華な店舗は魅力的。効果の実感は今ひとつ得られず

    恵比寿と銀座に店舗をもつ「ZELMO」では、IPL脱毛以外にワックス脱毛も受けられます。

    ヒゲの場合は16回目以降の施術で70%オフの割引があり、満足行く状態まで脱毛を続けやすい点が魅力です。店内はラグジュアリーなブルックリンスタイルの空間で、完全個室で施術がうけられるのも嬉しいポイント。

    アンケート調査では、痛みの少なさや料金については平均以上の満足度でした。一方で脱毛の効果や接客については不満の声も多く見られます。

    お店の豪華さや、ワックス脱毛にも興味がある方でなければ、利用するメリットを感じるのは難しいでしょう。
    店舗のある地域関東
    利用者が多い世代30代, 40代
    平均費用53800
    支払い方法都度払い
    割引メニュー学割、友達紹介
    営業時間帯【平日】12:00~21:00【土日祝】10:00~19:00
    利用店舗の変更-
    未成年の利用
    脱毛プラン全身脱毛, ヒゲ脱毛、VIO脱毛、部位脱毛
    完了までの回数10~20回
    無料シェービング剃り残しは1部位につき別途1000円で補助
    No.19

    ニューアート・ヘルス&ビューティーラ・パルレ

    総合評価

    3.68
    • 脱毛の満足度: 3.7
    • 接客満足度: 3.8
    • 設備満足度: 3.9
    • 予約の取りやすさ: 4.0
    • 痛みの感じにくさ: 2.9
    • 料金満足度: 3.6

    美肌ケアサービスは魅力だが施術の質には期待しにくい

    「ラ・パルレ」は創業から40周年を迎える老舗サロンで、北海道・関東・関西など、複数地方に出店しています。

    フィエシャルエステの実績が豊富。脱毛と一緒に美肌トリートメントが受けられる点も魅力です。

    予約の取り安さは高評価な一方で、脱毛の満足度や施術時の痛みなどの項目はすべて平均以下という結果に。特に痛みについては最低レベルの満足度です。

    美肌ケアまでトータルでサポートを受けたいとしても、他の選択肢をまずは検討するのが懸命です。
    店舗のある地域北海道, 関東, 中部, 近畿
    利用者が多い世代40代, 50代〜
    平均費用52969
    支払い方法-
    割引メニュー初回割引
    営業時間帯【平日】11:30~21:00【土】10:30~20:00【日祝】10:30~18:00
    利用店舗の変更-
    未成年の利用-
    脱毛プラン部分脱毛プラン, セレクト脱毛プラン
    完了までの回数-
    無料シェービング-
    No.20

    ラポーレラポーレ

    総合評価

    3.67
    • 脱毛の満足度: 3.7
    • 接客満足度: 3.8
    • 設備満足度: 3.9
    • 予約の取りやすさ: 3.7
    • 痛みの感じにくさ: 3.3
    • 料金満足度: 3.5

    痛みの少なさは宣伝通り。脱毛の満足度はやや低評価に

    「ラポーレ」は新宿と池袋に出店しているヒゲ脱毛メインのサロンです。

    施術スペースは完全個室になっており、女性スタッフが担当してくれるためリラックスして施術を受けられますよ。脱毛機には純国産で痛みの少ないハイエンドマシンを使用。照射するのはフォトフェイシャルに使われる光なので、脱毛と一緒に美容効果も期待できますよ。

    アンケート調査では、痛みの少なさが評価されている反面、脱毛効果と接客の満足度は平均を下回る結果でした。謳い文句通り痛みは少ないものの、脱毛の効果については期待しにくいサロンといえます。

    おすすめできるのは、痛みさえ感じなければ脱毛の実感は二の次でよいという方に限られます。
    店舗のある地域関東
    利用者が多い世代10代, 30代, 40代, 50代〜
    平均費用56781
    支払い方法-
    割引メニュー初回キャンペーン1か所1000円
    営業時間帯11:00~21:00
    利用店舗の変更-
    未成年の利用
    脱毛プラン部分脱毛
    完了までの回数-
    無料シェービング1部位につき500円(税抜)で補助
    No.21

    クリアメンズクリア

    総合評価

    3.66
    • 脱毛の満足度: 3.6
    • 接客満足度: 3.8
    • 設備満足度: 3.9
    • 予約の取りやすさ: 3.7
    • 痛みの感じにくさ: 3.3
    • 料金満足度: 3.4

    施術の痛みは生じにくい。一方的な接客には不満の声も

    「メンズクリア」は全国に店舗を持つ大手メンズ脱毛サロンです。

    最短2週間ごとに脱毛が受けられ、ヒゲなら半年程度で効果が実感できるとのこと。脱毛の効果に納得できない場合には返金するシステムが用意してあり、一切勧誘がないのも魅力です。

    アンケートの結果、痛みの少なさは高いレベルの評価でした。一方で脱毛効果や予約の取り安さは平均以下の満足度に。接客についても「お試しで行った際に本契約前提で話を進められた」といったコメントが見られます。

    とにかく痛みを抑えて脱毛ができるかを重視したいという方に以外には、選択肢に加えにくいサロンです。
    店舗のある地域北海道, 東北, 関東, 中部, 近畿, 中国, 四国, 九州
    利用者が多い世代40代, 50代〜
    平均費用45726
    支払い方法分割
    割引メニュー学割、お試しプラン、ヒゲ脱毛通い放題キャンペーン、全身脱毛通い放題キャンペーン、陰部脱毛通い放題キャンペーン、
    営業時間帯10:00~21:00
    利用店舗の変更
    未成年の利用
    脱毛プランヒゲ脱毛、ボディ脱毛、陰部脱毛
    完了までの回数20~30回でつるつるに
    無料シェービング-
    No.22

    LINKSHAloss

    総合評価

    3.66
    • 脱毛の満足度: 3.6
    • 接客満足度: 3.9
    • 設備満足度: 3.8
    • 予約の取りやすさ: 3.8
    • 痛みの感じにくさ: 2.8
    • 料金満足度: 3.9

    看護資格を持つスタッフが在籍。効果や痛みには影響せず

    「HAloss」は名古屋駅にあるメンズ脱毛専門サロン

    脱毛機には「RAINBOW LIGHT」を導入しており、痛みを最小限に抑えられるといいます。施術は看護資格を持つ経験豊富な技術スタッフが担当してくれるのも嬉しいポイントですね。

    アンケート調査では、料金満足度は好評でしたが、他の脱毛の満足度や施術時の痛みについては平均以下の評価でした。特に痛みの少なさは最低レベルの満足度に。「作業が少し雑に感じた」「痛みが強かった」などのコメントも集まりました。

    店舗のある地域中部
    利用者が多い世代10代, 20代, 30代
    平均費用43723
    支払い方法分割
    割引メニュー-
    営業時間帯10:00~21:00
    利用店舗の変更-
    未成年の利用
    脱毛プラン全身脱毛, 顔・ヒゲ脱毛、ボディ脱毛、陰部脱毛、魅せる男性のボディプラン
    完了までの回数ヒゲの無いツルツル肌を目標とする場合は20回
    無料シェービング-
    No.23

    YESYES

    総合評価

    3.65
    • 脱毛の満足度: 3.7
    • 接客満足度: 3.8
    • 設備満足度: 3.9
    • 予約の取りやすさ: 3.5
    • 痛みの感じにくさ: 3.1
    • 料金満足度: 3.5

    最安プランの紹介保証は嬉しいものの満足度には影響なし

    「YES」は東京、大阪、兵庫に出店しているサロンです。

    アンティークな雰囲気の店舗づくりが特徴的で、完全個室なのも嬉しいところ。カウンセリングでは個々にとっての最安のプランを提案するベストレート保証があり、スタッフと相談しながら自分にピッタリのプランを組めます。

    アンケート調査の結果、脱毛満足度や予約の取り安さなど、概ね平均点以下の評価となりました。特に予約のとりやすさは今回のアンケートで最低に近い満足度です。これといって目立つ項目がなく、積極的に利用するメリットは見つけづらいサロンです。
    店舗のある地域関東, 近畿
    利用者が多い世代10代, 20代, 50代〜
    平均費用92889
    支払い方法分割ローン
    割引メニューヒゲ脱毛選べる3箇所1年間通い放題
    営業時間帯10:00~21:00
    利用店舗の変更-
    未成年の利用
    脱毛プラン各パーツごと、時間制脱毛し放題
    完了までの回数10~20回
    無料シェービング-
    No.24

    アンドワンアダムワン

    総合評価

    3.63
    • 脱毛の満足度: 3.5
    • 接客満足度: 3.7
    • 設備満足度: 3.8
    • 予約の取りやすさ: 3.8
    • 痛みの感じにくさ: 3.4
    • 料金満足度: 3.6

    特別な美点がないうえ、脱毛の効果にも期待できない。

    「アダムワン」は東海地方で営業しているサロンで、体質に合わせた脱毛ができるといいます。

    医学博士から認められた高水準の脱毛機を導入しているため、個々の肌質や水分量、毛質に合わせてオーダーメイドの脱毛ができるとのこと。

    アンケート調査では、痛みの少なさと料金満足度以外は平均以下の評価。特に脱毛効果については最低レベルの満足度です。「1年程度ヒゲ脱毛に通ったが未だに効果が実感できない。」「他の店と比べて脱毛効果は少し薄く感じた。」といった声も利用者から上がりました。
    店舗のある地域中部, 九州
    利用者が多い世代10代, 20代, 40代, 50代〜
    平均費用77136
    支払い方法都度払い, カードとの併用
    割引メニュー-
    営業時間帯10:00~21:00
    利用店舗の変更-
    未成年の利用
    脱毛プラン全身(3カ所・11カ所), ヒゲ、VIO
    完了までの回数一般的には6~20回程度
    無料シェービング背中など自身で剃りにくい箇所はスタッフが補助
    No.25

    エステサロンZEBRAエステサロンZEBRA 竹ノ塚店

    総合評価

    3.62
    • 脱毛の満足度: 3.6
    • 接客満足度: 3.5
    • 設備満足度: 3.7
    • 予約の取りやすさ: 3.8
    • 痛みの感じにくさ: 3.0
    • 料金満足度: 3.7

    23時までの営業は嬉しいが、施術への満足度は低い

    「エステサロンZEBRA 竹ノ塚店」は都内に出店するエステサロン

    完全個室でリラックスして施術が受けられるうえ、営業時間が23時までなので仕事終わりにも通いやすいのが魅力です。SHR方式の脱毛を採用しているので、痛みを抑えた施術ができるとのこと。

    アンケート調査では痛みの少なさ・脱毛の満足度などの項目が平均以下の評価でした。利用者からは「あまり変化が見られなかった。」「受付スタッフの感じが悪く、居心地が悪かった」というコメントも。

    おすすめするならば、仕事が忙しく夜の遅い時間に利用したいという人に限られます。
    店舗のある地域関東
    利用者が多い世代20代, 40代, 50代〜
    平均費用27548
    支払い方法都度払い
    割引メニュー-
    営業時間帯11:00~23:00
    利用店舗の変更-
    未成年の利用-
    脱毛プランメンズヒゲ脱毛、メンズ脚脱毛、パーツ別(S、M、L)脱毛
    完了までの回数-
    無料シェービング-
    No.26

    AMK internationalラミーナ

    総合評価

    3.59
    • 脱毛の満足度: 3.7
    • 接客満足度: 3.5
    • 設備満足度: 3.8
    • 予約の取りやすさ: 3.7
    • 痛みの感じにくさ: 2.7
    • 料金満足度: 3.6

    特別なジェルを用いた脱毛法ではあるものの魅力は乏しい

    東京を中心に大阪や札幌にも店舗がある「ラミーナ」ではIPL脱毛とオーガニック素材のジェル「シュガーリング」を組み合わせた独特の脱毛が受けられます。

    施術は男性のスタッフが担当するので、女性の目が気になる方でも安心して脱毛できますよ。

    アンケート調査ではすべての項目が平均以下の結果に。特に脱毛の満足度・スタッフの対応・痛みの少なさで不満の声が見られました。「痛みを感じるし、その後もひげが発毛する」「高額な割にアフターフォローや保証も乏しい」といったコメントが寄せられています。


    「シュガーリング脱毛」に興味がなければ利用を見送るほうがよいでしょう。
    店舗のある地域関東
    利用者が多い世代10代, 50代〜
    平均費用51006
    支払い方法-
    割引メニュー-
    営業時間帯9:00~22:00
    利用店舗の変更
    未成年の利用-
    脱毛プランIPLセットメニュー、IPLコンビネーションメニュー、回数メニュー、各部位
    完了までの回数-
    無料シェービング-
    No.27

    TBC グループMEN'S TBC

    総合評価

    3.58
    • 脱毛の満足度: 3.7
    • 接客満足度: 3.9
    • 設備満足度: 4.0
    • 予約の取りやすさ: 3.9
    • 痛みの感じにくさ: 2.6
    • 料金満足度: 3.0

    ニードル脱毛がとにかく痛い。脱毛効果への期待も薄い

    全国にサロン展開する「MEN'S TBC」では、光脱毛のほかに美容電気脱毛も受けられるところが特徴です。

    1本ずつ毛を処理し、完了した毛はもう生えてこないとのこと。サロンの設備や機器の衛生面にも自主基準を設けて注力しています。

    アンケート調査では、痛みと料金の満足度が最低レベルの評価に。ニードル脱毛による強い痛みを多くの人が訴えており、料金面でも不満の声が多く寄せられています。脱毛効果の満足度も平均を下回っています。

    強い痛みを伴う上に、脱毛の効果にもあまり期待ができず、利用するメリットは見つけにくいサロンと言えます。
    店舗のある地域北海道, 東北, 関東, 中部, 近畿, 中国, 九州
    利用者が多い世代40代, 50代〜
    平均費用374711
    支払い方法TBCリボ
    割引メニューメンバー価格有
    営業時間帯【平日】 12:00~21:00 【土日】10:00~20:00【祝日】10:00~19:00
    利用店舗の変更
    未成年の利用
    脱毛プラン特別オーダーメイドプラン, パッケージプラン、都度払い
    完了までの回数スーパー脱毛で処理した箇所は1回で完了
    無料シェービング-
    No.28

    ANGELINAANGELINA

    総合評価

    3.52
    • 脱毛の満足度: 3.4
    • 接客満足度: 3.7
    • 設備満足度: 3.9
    • 予約の取りやすさ: 3.8
    • 痛みの感じにくさ: 3.2
    • 料金満足度: 3.4

    高級感のある店舗は魅力も効果にはあまり期待できない

    「ANGELINA」は恵比寿に出店するプライベートサロンで、光脱毛のほかにブラジリアンワックスでの脱毛も可能です。

    スタッフは全員女性で、施術スペースは完全個室に。リラックスして施術を受けられる環境が整っています。

    アンケート調査では、ほとんどすべての項目で平均以下の満足度に。特に脱毛効果や施術時の痛みに不満を感じる人が多くいました。なかには「事前の説明は丁寧だったが、施術では説明と異なる部分があった」という声も。

    サロンの高級感や予約の取り安さのみを重視するのでなければ、利用を見送るのが賢明です。
    店舗のある地域関東
    利用者が多い世代10代, 20代, 30代, 50代〜
    平均費用44699
    支払い方法都度払いのみ
    割引メニュー初回割引
    営業時間帯10:00~22:00
    利用店舗の変更-
    未成年の利用
    脱毛プラン男の全身脱毛360°丸ごと脱毛セット, お顔4か所セット、太腿~つま先までのセット、その他部分脱毛
    完了までの回数15回
    無料シェービング-
    No.29

    a4有限責任事業組合a4

    総合評価

    3.45
    • 脱毛の満足度: 3.4
    • 接客満足度: 4.0
    • 設備満足度: 3.7
    • 予約の取りやすさ: 3.4
    • 痛みの感じにくさ: 3.0
    • 料金満足度: 3.3

    スタッフは経験豊富だが、効果や料金面には不満の声も

    銀座・中野新橋に出店する「a4」は業界のプロがこだわり抜いたサロン設備が特徴です。

    エステや美容クリニックへのコンサルティング経験があるスタッフが、機械を選んでおり、安全で痛みのリスクが少なくスピーディーな脱毛が可能とのこと。適正で負担にならない料金設定にも注力しています。

    一方アンケート調査では、概ね平均以下の評価に。脱毛の満足度と予約のとりやすさ・料金満足度は最低レベルの得点です。積極的に選ぶ理由を見つけにくいサロンといえます。
    店舗のある地域関東
    利用者が多い世代10代, 20代, 30代
    平均費用177308
    支払い方法-
    割引メニューモニター割引、誕生日割引
    営業時間帯10:00~21:00
    利用店舗の変更-
    未成年の利用-
    脱毛プラン顔脱毛、体脱毛, カスタマイズコース
    完了までの回数完全にツルツルにしたいのであれば、10回以上(個人差あり)
    無料シェービングカミソリを持参。もしくはカミソリ代100円
    No.30

    ヴィエリスMEN’S KIREIMO

    総合評価

    3.43
    • 脱毛の満足度: 3.3
    • 接客満足度: 3.7
    • 設備満足度: 3.8
    • 予約の取りやすさ: 3.6
    • 痛みの感じにくさ: 3.0
    • 料金満足度: 3.3

    どの項目も低評価サービスと施術の両面で粗さが目立つ

    「MEN'S KIREIMO」は女性向け脱毛サロンで有名な「キレイモ」が男性用にリリースしたサービスで、都内と大阪に出店しています。

    日本製の最先端脱毛マシンを導入しており、痛みを抑えてスピーディーに脱毛ができるとのこと。

    アンケート調査ではすべての項目が平均以下の評価でした。特に脱毛の満足度・施術時の痛み・料金満足度で最低レベルの結果に。利用者からは「店員のそっけない対応が目立ち、質問を無視された」「効能について説明されたものの、効果が実感できなかった。」などのコメントも寄せられています。
    店舗のある地域関東
    利用者が多い世代20代, 40代
    平均費用64377
    支払い方法月々払い可能
    割引メニュー-
    営業時間帯12:00~21:00
    利用店舗の変更-
    未成年の利用
    脱毛プランカスタマイズプラン, 顔・ヒゲ・首パーツプラン、脚まるごとプラン、脚まるごとプラン(ヒップ付き)、上半身身だしなみ、セットプラン、ボディパーツプラン
    完了までの回数-
    無料シェービング-

    人気メンズ脱毛サロンの検証結果比較表

    当サイトでは、JANコードをもとに、各ECサイトが提供しているAPIを使用して、各商品の価格の表示やリンクの生成を行っております。

    そのため、掲載価格に変動がある場合や、JANコードの登録ミスなど情報が誤っている場合がありますので、最新価格や商品の詳細等については各販売店やメーカーに確認するようにお願いいたします。

    関連記事

    人気の記事

    人気のアイテムリスト

    カテゴリから探す