favlist
Creator Image
HAL
医師/補完食……研究家(?)
クリエイターは商品を独自に推奨しており、本ページへのアクセスや商品購入などの実績に応じて収益の一部が還元されることがあります。

福音館書店
おつきさまこんばんは
880円

次女の年齢にはちょっと簡単かもしれませんが、赤ちゃんの頃から大好きで、今でも登場頻度が高い絵本。
初めて見た時は人中くっきりのリアル顔おつきさま、ちょっと怖い……と思いましたが(ごめんなさい)、慣れたらなんとも思わない不思議。
途中一瞬暗雲立ち込めるのですが(物理的に)すぐに解決して、それも優しく解決して、あーよかったとほっとして笑顔になる絵本。単純で、でも優しい絵本です。
そのシーンになると、「くもさんわるくないよ、ちょっとおしゃべりしてるだけだよ!」と教えてくれる次女にきゅんきゅんきます。

林明子さんの絵本はいいですね、絵が温かくて大好きです。赤ちゃんの時から長く読める、おすすめの絵本です。