甘いもの大好き!shizuminのおすすめスイーツ14選【スーパー・コンビニで買える!】
クリエイターは商品を独自に推奨しており、本ページへのアクセスや商品購入などの実績に応じて収益の一部が還元されることがあります。

和菓子・洋菓子・パン・アイス。1日1スイーツ、何かしら食べている私。
インスタグラムに日々のおやつの記録を投稿していますが、なるべく毎回違うもの、新しいものを投稿したいと思っているので、一度食べたおやつは繰り返して投稿しないようにしています。
今回は、私のお気に入りで何度もリピ買いしているもの、たくさんまとめ買いをしてストックするほどハマっているものなどを紹介させていただきます。
インスタグラムに日々のおやつの記録を投稿していますが、なるべく毎回違うもの、新しいものを投稿したいと思っているので、一度食べたおやつは繰り返して投稿しないようにしています。
今回は、私のお気に入りで何度もリピ買いしているもの、たくさんまとめ買いをしてストックするほどハマっているものなどを紹介させていただきます。
- 森永製菓248円ムーンライトソフトケーキ 6個入普段あまりクッキーは食べないのですが、たまにものすごく食べたくなるのが昔から販売されている「ムーンライトクッキー」。軽くてサクサクな食感とやさしい甘さが好きです。
こちらは、そんなムーンライトクッキーを練り込んだソフトケーキでバニラクリームをサンドしたお菓子。1箱に6個入っています。見た目はムーンライトクッキーに似ていますが、ソフトケーキはしっとり、ふんわりとした食感です。
バニラクリームはなめらかでやさしい甘さ。常温で食べるのも美味しいのですが、冷蔵庫で冷やしてから食べるのもおすすめです。 - 亀田製菓169円ハッピーターン子どもの頃から販売されている超ロングセラーのハッピーターン。サクサクのおせんべいと、表面の甘しょっぱい魔法の粉「ハッピーパウダー」の組み合わせが美味しすぎます。
ひとつ食べたらもうひとつ、またもうひとつと、止まらなくなります。食べだしたら止まらない、やめられない止まらない。
現在発売されているハッピーターンは新パウダーキャッチ製法で作られていて、おせんべいの表面にあるデコボコのパウダーポケットが今までよりも大きくなりました。パウダーをしっかりキャッチすることで美味しさアップ!さらに止まらない美味しさになっています。 - 森永製菓150円ダースホワイトチョコが大好きなので、色々なメーカーから発売されているホワイトチョコを食べていますが、やっぱり一番のお気に入りはこの「白いダース」です。ミルク感が強くて濃厚で美味しい。でも、甘すぎないので食べやすいです。
板チョコではないので、食べる前にパキパキ折らなくていいところ、粒なのでパクッと食べやすいところもお気に入りのポイントです。
バックやポケットに入れて持ち運びしやすいので、我が家では息子が試験の合間の糖分補給用に持って行ったりと、私よりも息子が好きなチョコレートだったりします。 - 明治マカダミアチョコレート 濃い抹茶9粒×10入定番商品の明治 マカダミアチョコレートですが、期間限定でホワイトやキャラメル、ほうじ茶など色々な味が発売されています。新しい味が発売されると、必ず1度は購入して食べてみるほど大好きなチョコレートです。
この「明治マカダミアチョコレート 濃い抹茶」は、香ばしいマカダミアナッツを濃厚な抹茶チョコレートで包み込んだマカダミアチョコレートです。
抹茶は程よい甘さで、ほんのり苦みも感じます。ただ甘いだけの抹茶とは違って、とっても味わいがあります。たっぷり入っているマカダミアナッツの食感も美味しいです。
抹茶がお好きな方や、甘すぎるチョコレートは苦手な方にもおすすめです。 - 岩塚製菓149円味しらべ超ロングセラーのおせんべいです。軽くてサクッとした食感のおせんべいのまわりに、甘しょっぱいパウダーがたっぷりとついています。甘さとしょっぱさのバランスが最高でくせになる美味しさです。
娘が大好きなお菓子なので、お店で見つけるとすぐにカゴの中に入れてきます。1袋に2枚入っていますが、2袋、3袋とついつい食べてしまい、気づくとあっという間になくなってしまうほど。
子どもから大人まで幅広く人気がある「味しらべ」。食べたことのない方にもぜひ1度食べてみてほしいお菓子です。 - 無印良品250円キャラメルのブールドネージュ 80g 38969723無印良品の定番お菓子「ブールドネージュ」。丸く焼いたアーモンド入りの生地に粉糖をまぶしたフランス菓子です。
味は、基本のブールドネージュのほかに、いちご・レモン・キャラメルの計4種類あってどれも美味しいのですが、私のお気に入りは「キャラメルのブールドネージュ」です。
口に入れた瞬間、キャラメルの風味がふわ〜っと広がって、ほろほろと溶けていきます。この甘くてほろほろとした食感がたまりません。キャラメル系のお菓子やスイーツがお好きな方におすすめです。 - アサヒグループ食品972円クリーム玄米ブラン 抹茶のブラウニー 6袋セット常に買い置きしていて、小腹がすいたときによく食べている「クリーム玄米ブラン」。ごはんのかわりや、おやつとして、また、栄養調整食品なのでダイエット中のおやつにもよさそうです。
味は苺のブラウニー・抹茶のブラウニー・ティラミスのブラウニー・チーズのブラウニーの4種類ありますが、その中でも一番のお気に入りは「抹茶のブラウニー」です。
「クリーム玄米ブラン」は香ばしくてザクザクとした食感ですが、こちらはしっとり食感のブラウニー生地。ホワイトチョココーチングを使用したミルク感のあるクリームを、玄米と小麦ブランを練り込み宇治抹茶を使用した生地でサンドしています。
厚みがあってしっとり濃厚。抹茶のほろ苦さとホワイトチョココーチングの甘さのバランスが絶妙で美味しいです。 - キッコーマン5,598円豆乳200ml 27種類から選べる4ケース (72本)キッコーマンの豆乳飲料は、季節限定品も含めてかなり種類が豊富です。
私は普通の豆乳は味が苦手で飲めないのですが、このシリーズはどれも飲みやすくて本当に美味しいものばかり。子どもが好きそうな味も多いので、私よりも娘のほうが大好きな豆乳飲料です。
そのまま飲んでも美味しいのですが、夏場は凍らせてアイスにして食べています。いつもたくさんの種類をまとめて購入するので、買ったらすぐに冷凍庫の中へ。ズラリと並べて凍らせた豆乳アイスを見て今日はどの味にしようかな?って考えたり、カッチカチに凍ったアイスををガリガリと少しずつ食べるのが楽しいです。
低カロリーなのに食べ応えがあるところもお気に入り。普通のアイスクリームを食べるよりもヘルシーなので、小さなお子様にも、ダイエット中の方にもおすすめです。 - 安曇野食品工房TAPIOCA TIME ブラックタピオカミルクティータピオカドリンクが飲みたいけどタピオカドリンクの専門店まではなかなか行けません。そんなときは、スーパーやコンビニ、ドラッグストアなどで手軽に購入できる、このタピオカミルクティーを楽しんでいます。
ストローで吸い上げるたびに“とぅるるんっ”と口の中に入ってくるタピオカはぷるぷるもちもちの食感で、多すぎず、少なすぎず、分量もちょうどいい。ミルクティーも香りがよくて、すっきりとした甘さでとっても美味しいです。
手軽に購入できる安くて美味しいこのタピオカミルクティーがあれば、専門店に通わなくてもいつでも「タピ活」が楽しめますね。 - 雪印メグミルク1,775円濃厚ミルク仕立て クリーミーミルク・フロマージュミルク・キャラメルミルク各1ケース (12本) 200gものすごくコクがあって濃厚だけど、後味がスッキリしていて飲みやすいミルク飲料です。コーヒーを使用していないので苦味は一切なくて甘めなところがお気に入り。そのまま飲んでも、凍らせてアイスのように食べても美味しいです。
味は「クリーミーミルク」「フロマージュミルク」「キャラメルミルク」の3種類。その中でも私のお気に入りは「キャラメルミルク」です。
甘党でキャラメル味がお好きな方、生クリームがお好きな方におすすめです。疲れたときや仕事の合間にほっとひと息つきたいとき、甘いものが飲みたいときに最適ですよ。 - 明治660円ガルボつぶ練り苺この「ガルボ粒練り苺」は、フリーズドライイチゴを練り込んだ苺チョコがコーティングしてあって、甘酸っぱくてとっても美味しい。パクッと食べやすい大きさと、噛むとサクッと、そしてしっとりとするようなあの不思議な食感がたまりません。
「ガルボ」には、箱に入ったプレミアムタイプ、食べきりサイズのポケットパック、パウチタイプの3種類のパッケージがあります。チャックつきパウチに入ったガルボは持ち運びしやすいので、いつでも好きなときに好きな量を食べられるところがお気に入りです。
溶けないし、手につかないから外出先でも気にせずに食べられますね。お出かけのときバックの中に入れておきたいお菓子です。 - 雪印メグミルク214円ミルキーソフト 140gロングセラーの「不二家のミルキー」をパンに塗って楽しめるパンスプレッドです。現在、ミルキーソフトとキャラメル味の2種類が発売されています。ミルクの甘さにほんのり塩気もあってとっても美味しい。ミルキー好きにはたまらない味です。
食パン・フランスパン・ロールパン・クロワッサン・パンケーキ、どんなパンとでも相性抜群。塗るだけでも、フルーツをのせても美味しいので、自分好みに色々アレンジできるのも楽しいですね。 - アサヒグループ食品127円1本満足バー シリアルホワイト一時期ものすごくハマって、何度も何本もリピ買いしていた「1本満足バー シリアルホワイト」。本格的なホワイトチョコの味わいなので、特にホワイトチョコ好きにとってはたまらないシリアルバーです。
ホワイトチョコのミルキーな甘さとフルーツの程よい酸味のバランスがよく、とっても美味しいです。かための食感で噛むとザックザク。よく噛むので食べ応えもあります。
甘いのにヘルシーなところもお気に入り。ちょっとお腹が空いたときに食べられる手軽さもいいですね。



































































